人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Windows7を3ヶ月ぶりに立ち上げました。
Windows7を3ヶ月ぶりに立ち上げました。_a0032346_17273654.jpg
昨年12月に一瞬使っていたWindows7を3ヶ月ぶりに立ち上げました。動画編集ソフト(AdobePremiereCS4)のライセンス認証を解除するためでした。

AdobePremiereCS4はアドビからの回答によるとWindows7用に開発されたものではない、ということと、
64bitOSの恩恵を受けないために、EOS5Dmark2の動画のプレビューレンダリングがうまく処理できない、という事態になっているようだ、とのことでした。

すぐにWindows7の使用をやめたために、存在をまじで忘れていました。(笑)

さて、新型のPremiereCS5では64bit専用対応になり、大幅なパフォーマンスの向上となるらしい。そしてどうやらもうしばらくするとAdobeのCS5シリーズがいよいよ発売されるようです。マルチビッツが今こそ割安な更新プログラムを買いましょう!みたいな思わせぶりなメールを配信しています。(笑)

確かにほんの少し安いのです。あと日本でのパッケージ版の発売よりも早く(シンガポールからだっけ?)出荷されたことがありました。

そしたら今度こそWin7様お世話になりますね、ということでこのブログを更新したらまたVista環境に。

追記:今日めいっぱい作業してだいぶ終わりました!!!
by hanchan-jp | 2010-03-12 17:38
<< Ustreamでハンディカムの... 予防策はいろいろ >>