人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一夜漬け難航!(笑)
一夜漬け難航!(笑)_a0032346_87754.jpg
一夜漬けで24時間以内に完成、というのは予想外に難航してしまった。。。(笑)ごく基本的な作業のはずなのに、、できない(大汗)未明まで戦って最後変換のジョブを流して力尽きて寝ていました。 おきてみたらなんかパソコン周りが生活感、、、。(笑) 良かった出来上がってました。

起きて購読中のブログとかチェック。itow124さんとか、Coshiさんとか、、キャノンのコンパクトデジカメ「S95」の評価が高い! つーか絵がナチュラルで良いのがぱっと見で思う。リコーのGRの入れ替えに?なるほど。。

デジカメwatchで北村さんがものすごくしつこく、今まで見たことないくらいしつこく笑EOSの謎の機能「高輝度側・階調優先」について調べていた。すごい人だ。。。常用はおススメしない、という結論は私と同意だった。「高輝度側・階調優先」は一言で言えば私の感覚では不自然な処理、少し試してダメだこりゃ、ってほぼ忘れてました。 要するに突然ハイライトに着地せずになだらかにいこう、という処理だがうまくいえないがHDRとかソラリゼーションかけたときの反対側の「不自然さ」が出る。しかもこの機能北村さんによればDPPのRAW現像でOFFにできない、ってこと?この機能を常用している人って意外と多いのではないかと思うけど、、、大丈夫なんだろうか。もちろん飛びをなだらかにする明らかな効果はあるので価値観の問題だけど。。まあいいや。。。

どうでも良いことを書いているうちに目が覚めたので一度家に帰ります。
by hanchan-jp | 2010-08-31 08:19
<< Photoshop : 画像の... 知っているようで知らなかったあ... >>