人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジーンズを買う
ジーンズを買う_a0032346_1524061.jpg
ジーンズを買いました。最近ユニクロからノンウオッシュのジーンズが発売されたっていうのは知ってて気になってたのだけど、ようやく店にいけた。そしてそのゴワゴワしたあまりの本格的な固さに一瞬で魅了されて購入。帰宅していきなり水洗い開始。なんだよ、あまりにも固すぎるので洗剤を少し入れてみた。ごしごし。手が冷たいのでお湯も入れる。おお、染料がいい感じに溶けだしてきた。(<おいおい)いやー、たのしい~。

結果、いきなり色を落としすぎた。(<初心者にありがちなミス。)

すまんかった。自分が丹念に育てようと思って最初の洗濯からがんばってみたのに、いきなりふにゃふにゃだよ・・・・。

ユニクロの「シャトルデニム」のノンウオッシュジーンズは、4900円くらい。できればもう一本買って違う履き込み方をしてみたい。ホントは別のブランドのも履いてみたいけど、リーバイスのジーンズとか今ちょっといいやつはかなり高いので、なかなか手が出ない。(なんつーか違いがわからん。)

いや、わからんといいつつ、実はユニクロのジーンズはかなり弱い(かった)と思う。
ジーンズを買う_a0032346_15242199.jpg
右は昨年初めて買ったユニクロのジーンズ。一年経たずしてヒザに穴が開いてしまったジーンズなんて初めて。この日記を書きながら裏で弟とメッセンジャーして教えてもらったのだけど、リーバイスのノンウオッシュ(501)って9800円で買えるらしい。なるほど。次はぜひそれに挑戦してみたいっす!(同じ過ちはなし!って方向で、最初は洗剤はつかいませんよ!<涙)
ジーンズを買う_a0032346_1524381.jpg
先日のタンポポの翌日、朝いきなり雪。タンポポの様子を見に行ったら、、、なるほど寒そうにこんな風になってました。(長野県の春は遅いナー。)
by hanchan-jp | 2005-04-05 03:50
<< 新しいダンスのうごき 腕時計型音楽プレーヤ その後 >>