人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わいわいとテスト
わいわいとテスト_a0032346_1530960.jpg
テストでCD盤面印刷を何枚もやってしまった。思うような色が出なかったので買ってきた10枚のホワイトレーベルCD-Rをすべて印刷してしまった。後半はユウキ君の懐かしい写真とかでわいわいとテストして、真剣なテストのはずなのに、まるっきり遊びでした。(<どっちなんだよ。)

なんでかといえば、そもそもカセットテープをダビングして欲しいというお客様の要望に応えているうちにエスカレートしてしまったのでした。そもそもカセットテープなんてもう10年も使ってないから機材がなくてカセットを一旦PCに取り込んでデジタル化してノイズ除去とか調整して再びカセットに書き出す作業をしたので、せっかくデジタル化したのだからオーディオCDにも焼いてサービスしちゃえ、ってなことをやったのでした。そこで一応盤面印刷も。うーん、デジタルでやんなくて良いことまで無理矢理デジタル仕事にするなんて、さすがデジタルなんでも屋だ。(<デジタルすぎるよ。)

そんなことしてたら、「これ写真撮ってください」という依頼。「このデジカメではうまく撮れない」と渡されたソニーのコンパクトデジカメでボクも挑戦。
わいわいとテスト_a0032346_15302630.jpg
オートホワイトバランス(蛍光灯照明)にて
確かにダメです。ダメなのでちゃんとストロボ照明をセットして一眼レフで撮って
わいわいとテスト_a0032346_15304635.jpg
まあまあ撮れました。でももっと時間かけて撮りたかったなぁ。
by hanchan-jp | 2005-04-13 00:10
<< 母の日向けの表現で使う素材写真を撮る こんな狭いところで、、、 >>