人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になる製品
気になる製品

サムヤン製レンズ
85mm F1.4 ¥29,800
コントラストと発色がサンプルフォトは控えめに感じるけど、解像感と「らしさ」は十分あるのではないかなぁ。(良く見たら、発色云々って私は未知のニコンのカメラでの作例でした。)MFレンズ特有の回転角のスローさが、動画撮影にもGoodであり、、、ライバルは二線ボケのカールツアイスMFレンズ。(このサムヤンは二線ボケではないと思う!)やばい、これは本当に欲しくなってきた。3万円と安いのに、どうやら最高性能っぽい。

14mm F2.8¥39,800
こっちは歪の補正はEF14mmと同等とは言えない。65,000円でシグマズーム12-24mm F4.5-5.6のほうがいいだろう。ただし解像感は4万円のレンズとは思えない優秀さ。明るさ重視なら十分選択できると思う。

スリック、雲台ベース部分の水平を保てる「レベリングユニット」
これは3D動画撮影のために作ってくれたんじゃないの?という逸品。欲しい。

トキスター、バッテリーやシガーソケットでも使えるモノブロックストロボ
遂にバッテリーの400Wsストロボが一灯9万円。e-Lightだからおそらくコメットリフレクター互換。これを夢といわずなんと言いましょう。

キヤノン、「EOS 5D Mark II」「EOS 7D」のモードダイヤルをロック付きに改造するサービス
思いっきり仕様を変更するカメラの改造サービスって、珍しい。テストマーケティングの意味もあるだろうね。もしも好評だったら次の5Dmark3にもロック付が採用されるでしょう。私は7Dも5D2も要修理状態なので、どちらも「ついでに」ロック付にしてもらいましょう。

おお、リリースされた。
Capture Pilot: How to use

(注)もちろんですがPCレスでのiPad撮影ではありません。世界一番乗りはどこのカメラメーカーかなぁ。。。
by hanchan-jp | 2010-12-02 15:01
<< もう少し休んでから サンタさんへ ほしいもの >>