人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AdobeからCS5.5が発表になってるじゃないの、、
Photoshopは新型出なかったけど、動画編集のPremiereは新型が出た。
最も気になるマーキュリープレイバックエンジンについてだけ、調べたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用
GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカード

WindowsおよびMac OS対応
- GeForce GTX 285
- Quadro 4000
- Quadro FX4800

Windows対応
- GeForce GTX 470 / GTX 570 / GTX 580
- Quadro 2000 / 5000 / 6000
- Quadro CX / FX3800 / FX5800

Windows(ラップトップ)対応
- Quadro FX 3700M / FX 3800M
- Quadro 2000M / 3000M / 4000M / 5000M / 5010M
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまで
新しく実売5.5万円程度のQuadro2000が加わったのかな。。GeForce GTX 570は、3万円~4万円のゲーマー御用達高性能ボード。簡単に考えて比較では価格正比例のパフォーマンスが得られると思って良さそう。投資金額に応じて倍々になるので、他のPCチューンナップよりも際だって価格帯性能比が高いものになるはず。

Macのノートに搭載されているATIグラフィックへの対応は今回行われませんでした。(残念)

モバイルで動画編集をする人で、忙しい人はQuadro搭載ノートっすね。3月31日にデルからも発表されていたのですね。デル(株)は3月31日、モバイルワークステーション「Dell Precision M4500」を発表した。

おや、他にも、ThinkPad W510/W710(Quadro 1000M搭載)
HPモバイルワークステーション8740w(Quadro FX2800M搭載)など、
震災でバタバタしていて気づかなかったタイミングでいろいろ発表されてました!

動画って24時間体制で編集当たり前だろうから、ノートで持ち歩けるというのは本当に素晴らしい。きっとボクの大好きなソニーからも動画編集ノートVaioが出ることでしょう。w


こういう5.5みたいなアップデートがある、ってことになると、都度買うのと、年会費制みたくアドビにお金を払う買い方で、後者のメリットも大きくなるかも。油断した!(笑)

(注:新設の「年間プランまたは月々プランのサブスクリプション」(こっちは長期だと割高)ではなく、ライセンス購入のアップグレード保証の自動更新プランがお得、ってことです。)
by hanchan-jp | 2011-04-11 16:44
<< 自分の自転車が出来上がってきました。 のぞみカレー >>