人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セミナーから帰ってきて、興奮が冷めずにずっと考え事
セミナーから帰ってきて、興奮が冷めずにずっと考え事をしていました。 いろんなレベル・ニーズの人がいる、というところで「こんなときはこう撮るとこんなに良いじゃん!」みたいな話を作りたい。

ただし、プロのハイエンドのこだわりみたいな話には、物事の究極みたいのはあれど、それは何か「かけ離れてしまう」感じになることがあり、なるべくそうではない思考で今後はまとめたい。

パターン化して先生の好みを押しつけるようなくだらん事は、厳重に慎みたい。こうやればコンテストに勝てる的な必勝法がある、というような前提もイカン!(と思いたい。)

自分の強みとして持っている撮影スタイルを提案することは簡単だから良いとして、それ以外の様々なスタイルについても、それがどういう技法なりアートなのか解説できるようにしたいなと思いました。

我々取り組むテーマの一つは、「売れる写真」を追いかけよう。「あーいいな、この写真ちょうだい」って写真展で写真が売れたらそれすごいです。たとえ100円200円でもね。。。それってどんな写真だろうね、って今日も最後残ったメンバーで考えました。いろいろアイディアが出てきます。 

誰の写真が売れるかな、という競争っていいと思います。 ボクもマジでそのレースに参加して勝ちに行きたいです笑。しかし技術的・美的センス・企画力的にどうなのか、勝つためには作戦も必要です。先生だから圧倒的にうまい、ってことなら良いのですが、そのとおりうまくいきますでしょうか?!(大汗)(←いかないいかない。) だから、勉強になるなーと心から思い、また興奮しています。あー、反省いっぱいだけど、今日のセミナー私にとって本当に面白かったです。ご参加のみなさん、主催のみなさん、本当にありがとうございました。今後さらに広げていきましょう!
セミナーから帰ってきて、興奮が冷めずにずっと考え事_a0032346_4334135.jpg

by hanchan-jp | 2011-05-29 04:01
<< いろいろやってみよう 実験をしているところ >>