人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日スマートフォン活用の勉強会が
昨日スマートフォン活用の勉強会が_a0032346_1557494.jpg
昨日スマートフォン活用の勉強会があって、各社の体験コーナーで主にドコモのスマートフォンを触ってみました。

私はApple社のiPhoneを2年くらい使って、感覚に慣れてしまっているので、できればこのままiPhoneを使い続けたい、という感じのユーザーです。ドコモから出ているグーグル社開発の「アンドロイドOS」搭載のスマートフォンは発売当初、動きが悪いなど評判が悪く、全く気にしていませんでした。

さて、ほぼ初めてのギャラクシー、ギャラクシータブ。早速Ustream(生中継)番組、、非常にスムーズに見られる。フラッシュアニメーションの機能を使った私が撮影も担当しているサイトは、、、見られる。特にギャラクシータブの大きさと動きの良さには満足した。やっぱり「ウエブフルブラウズ」(インターネット上のすべてのサイトを見られる)できるんだなー、ということに深く感心した。

iPhoneとかiPadは見られないサイトがあって、ゆえにパソコンとは別物だ、というような意識があるのだけど、ウエブフルブラウズ環境だとこれ、キーボードがないだけじゃん、的な感覚に。

つい先日までiPhone4Sの話題で持ちきりだったんだけど、思ったより早くアンドロイドのスマホの完成度が上がってしまったなー、という実感。まったくもって、Windows対Macみたい。(Macは心地よく、洗練されているが、値段の割に性能が劣ることもあり(他にも理由はたくさんあるが)シェアを落としていった。)Windowsも2.0とか3.0の当時はあり得ないほどダメダメな感じがしたのに、ハードの安さ爆発で伸びたんだろなー。自分の勤めていた会社でも、最初Macだった(少し例外的な職場だった)んだけど、後は問答無用でどーんとWindowsが入っていった。

次のスマホの買い換えでは、心を鬼にしてアンドロイドOS搭載のものにしたい。しかも中古とかで。(笑)

追記:友達が教えてくれた、モバイル向けFlash終了、という衝撃のニュース。そうですか、、。
Appleの思い通りになったんですね。技術的なことがわからないから、背景がわからないけど。
じゃ、iPhoneでもいっか。(笑)
by hanchan-jp | 2011-11-11 16:10
<< この画面 Adobe - 次期バージョン... >>