人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GRD4で撮りつつ自転車の話題。
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18221268.jpg
GRD4で撮りつつ自転車の話題。(単に趣味の世界やんww)わずか徒歩1分以下の塾へ、自転車で必ず行く息子7歳。(寺子屋、という塾で彼は書道ではなく、速読とか計算をやっているようです。)
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18241462.jpg
おとうさん(私)は宅急便のセンターへ自転車で。自転車は実は車道を走るんだ、って昭和30年代から法律で決まってた、って薄々知ってても誰も守らないルール、今日は少し意識してみた。(笑)ここをまっすぐ行っていいなんて新鮮!
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18254547.jpg
実際歩道を走行するのは大変なのです。
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18261366.jpg
街路樹が邪魔になって、影ができて路面は極めて見づらいのです。(このとき車道は平滑で明るく、スピーディーに走れました。)
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18271358.jpg
ヘッドライトと、リアのランプの両方で後続のクルマに存在を知らせます。(本日のすべての写真はISO100で撮っちゃってまして、どうにもならないときはこうやって地面に置いて!(笑)明るくてシャープな単焦点レンズと、手ぶれ補正のおかげで、夜なのにISO100でもある程度撮れちゃいます。
GRD4で撮りつつ自転車の話題。_a0032346_18281817.jpg
反射でなく、発光のリアランプの助けを借りて、夜の車道にデビューしました!(すべての写真、なんとなくブリーチバイパスです。ある意味どうでも良くなってきたのか、肩の力が抜けてきました。これって成長ですか?諸先輩方!!w)

コンデジ道を極めたい。それは24時間以上ずっとポケットに一緒にいて「ああ、君相棒かな」って思えてくることなんでしょうか。

(すべての写真は撮りっぱなしの縮小のみです。撮影時に感じている露出感と仕上がりがだいぶ一致しているようです。前のモデルGRD3のときは短期間で不慣れだったせいもあるかもしれないけど、どうしても合わなかった。だいたいそもそも、プレビューと撮れた後で露出がヒストグラムからして違った。。。。半絞り以上の違いがあったのです。GRD4は正確なので良かったです。)
by hanchan-jp | 2011-11-29 18:32
<< 私は夜でもGRD4を低感度側に設定 LightroomでのPC表示... >>