人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。_a0032346_002630.jpg
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。_a0032346_012797.jpg
ホワイトバランスをオートにして撮ってみると、なんだかダメな予感。
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。_a0032346_032439.jpg
そのへんにあったメニューが白いので、今回は裏返しもせずにこれで「ホワイトバランス手動設定」をします。(慣れると素早い!)
リコーGRD4型を持って地元の温泉にいく。_a0032346_043037.jpg
そうすると、まあだいたいこんな雰囲気でええんでないかい?という色味に撮れました。

携帯電話や一眼レフで撮っていれば「カシャカシャ!」とうるさく、「一体あの家族はなにやっとんじゃい」と思われてしまいそうですが、GRDで音がしない設定にすれば、とにかく音は他人には聞こえません。とても静かです。

そのため、「いったいカメラを構えてるけど、撮ってないじゃない、なにやっとんじゃい」と、結局何やってるかわからない、まあそんな感じでえーじゃないですか。。

今日は遂に、撮影画像サイズを、最小の「1M 4:3」(1280×960)で撮影してましたよ。なーにブログでは十分以上w。連写モードにしてタイムラプスムービーでも作れそうな枚数の中からセレクトしてみました。(新感覚連写w)
by hanchan-jp | 2012-01-06 00:11
<< ~装飾するという仕事~~繋ぎ合... KUSHITANI 『本社工場... >>