人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BGM
BGM_a0032346_1315129.jpg都心は自分の脳内の記憶よりなんだか静かに思えた。まずはクルマの騒音が舗装とタイヤとディーゼル車の改良によってものすごく静かになっているのだろう。空気もきれいになったものだと思う。冬だから地味な服装の人も多い(新宿歌舞伎町)し、都会に目が慣れてくれば次第に日本で最もにぎやかなはずのこのエリアもこんなもんだっけ?というような気にすらなってきた。ボクが東京に来て一番楽しみなことのひとつはFMのJ-WAVEをカーラジオで聞く事かもしれない。雑然としてたり騒然としてたりドンキホーテが臨時休業してても(!)J-WAVEをBGMにしてると「おお、これだこれ!」と自分の中での「東京の感じ」が完成するのであります。ありがたや。あかちゃんが体調をくずし家庭も店番も大変だから早く帰ってきて、と言われて今夜の宿泊と予定をキャンセルして家路につきます。来週も「上京」する予定になったので、今度はポケットラジオを持って行こうかな。(そうしよう。)
by hanchan-jp | 2004-12-14 13:27
<< 写真 ひさしぶりの東京 >>