人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れる便利なユニットをたくさん持っているのですが、冷却ファンが2年~3年でうるさくなる(寿命になる)のが悩みです。
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_17481439.jpg
amazonでリムーバブルケース用、という表現を見つけてこれだ!と注文。(ただしこれ、純正0.07Aに対して0.06Aです。全体的に自己責任です。)
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_17492148.jpg
外します。
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_17494610.jpg
結線します。
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_1750556.jpg
動かない、ヤバイ、と思ったら極性(プラスマイナス)が逆なので、写真のように外して逆に。
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_17513240.jpg
うまくいった勢いで、いつもお世話になっているキヤノンのミラー有カメラもリコーGRD4でストロボで写してみる。
裸族の一戸建て、という裸のHDDを入れるユニットのファン交換_a0032346_17521010.jpg
「こちらこそどうも」とEOSから写してもらった。

追記:投稿後、一部撮影をやり直してみようかなと思ってあれこれやっていたら動かなくなり、結局一台はスクラップになりました。どこかでミスってしまったらしいです。(最初プラスマイナスの極性が逆のまま接続したりしていたからかもしれません。)
しかしファン不良で眠っている個体が数台あるので、それを復活させて帳尻合わせます!!ww
by hanchan-jp | 2012-01-08 17:55
<< 修理中のリムーバブルケースを、... ~装飾するという仕事~~繋ぎ合... >>