人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EOSなしでの動画撮影に挑戦。
EOSなしでの動画撮影に挑戦。_a0032346_23134189.jpg
EOSなしでの動画撮影に挑戦。右のFZ1000の魅惑の高倍率ズームレンズを使ってみます。ズームしている瞬間の絵は使えませんが、、、右は録音機を必ずしも三脚に載せる必要はありません。録音は左のカメラでやればいいんだし。。。(笑)カメラが三脚の規格に対して軽すぎる(バランスしない)ため重心高を稼いでいる意味もあります。

今まで広めのレンズを付けたEOSと望遠のズームをつけたEOSを2台、スリックプレートに乗せて一人で2カメ操作という変態技を使っていました。

<追記>
この、録音機+カメラ+マイク、という縦に重ねた構成は、失敗しました。
あ、失敗しました、などというと、お客様のいる手前問題がありますが。。(笑)

とにかく、だめ。強度不足を、トップにマイクをつけることでさらに加速してしまいました。
撮影中は、なんか揺れてるな、くらいにしか思ってなかった。終わってプレビューしてみれば、
なんだこれは、、、おいおい、、という感じ。
このカメラでの撮影部分をほぼ全部捨てました。
by hanchan-jp | 2015-03-16 23:19
<< レンズ選び、大切なスペック EF24-70mmF4 IS ... >>