新しく買ったプリンターで、まずは、証明写真刷りました。
新しく買ったプリンターで、まずは、証明写真刷りました。(笑)思いきり仕事関連ですね。 5Vと5V2の比較です。もうねいきなり15倍ルーペを取り出しましたよ。マニアなんで。。ええ。。(笑)ははーん、どちらも「高精細」のモードですが、肌に印刷っぽくドットが交互に出てる部分があるのが旧5V、なめらかに肌色が変化して刷られているのが新5V2ですね。ははーん。。。しかしルーペはずして、肉眼で見たらそんなことわかりませんよ。(笑)いくらマニアでも見えないです。(笑)

あとね、使い出して数分でいろいろ言っちゃうんですが、確かにシャドー部分の改善ありますよ。えっとね、証明写真の(笑)黒いスーツのエリが分離しているかどうか。24☓30のすごく小さい証明写真なんで、15倍ルーペで見た時に、旧5Vだとエリが分離してないんです。え?写真撮影が下手なんだろって言わないでくださいね。(下手ですけど、、)

新5V2だと、エリの胴体との分離が少し見えるんですね。他に、髪の毛の流れも、新5V2のほうがたくさん見えますね。それは肉眼でも見えますね。

とまあ、使用開始して10分ほどで、違いはわかりました。これらの違いが、本当に作品のサイズ?で「説得力」をもつのかは、まだわかりません。明日、仕事の「本気プリント」を、妻に刷ってもらいましょう。(ってそこ本人じゃないんかい。。。)はいすんません。

お待たせしました、SC-PX5VⅡ登場!!(エプソンプロセレクションブログ)
by hanchan-jp | 2015-04-03 01:25 | Comments(1)
Commented by yukinyaa042 at 2015-04-05 10:39
いいね!
<< ソニー ヘッドホンケーブル M... インクをよく見たら「セットアッ... >>