動画撮影の外部レコーダーって持ってますか?
動画撮影の外部レコーダーって持ってますか? 自分はEOSが旧型の5Dmark2で、HDMI端子から外部レコーダー向けのHDのクリーンな映像信号が出ないために、買おうと思ったことがありませんでした。 しかし、自分がネオ一眼のDMC-FZ1000を持っていたことを思い出しました。まさか、、

DMCーFZ1000のHDMI出力端子はカメラ内部の録画を始めるとHDMI出力が無くなる、という仕様で、HDMI出力端子を使った外部モニター使用もできず、HDMI接続端子の存在も忘れていたくらいでした。 しかし、、「Atomos DMC-FZ1000」みたいな検索をしたら、外人が4K出力を外部レコーダーに入れて、大喜びしている動画が出てきました。そうだったのか、、

DMC-FZ1000本体の4K動画は、そんなにキレイじゃないのです。 ぱっと見はキレイでも4Kで拡大してみると、なんだか省略が多い。 しかし、、外人が喜んで撮ってる外部レコーダーの映像はかなりキレイに思えます。(上にリンクしたYouTube映像ですね。)すご。。

EOS 5Dmark2が動画対応してから、僕は業務でいっぱいいろんな動画を撮ってきたんですけど、自分の動画の画質の悪さについて、そんなに厳しい目でチェックしていませんでした。 今後はもう少しがんばろうと思います。。

by hanchan-jp | 2017-03-11 22:45 | Comments(0)
<< これって、誰が誰に(笑) カシ... 無償アップデートしたWindo... >>