ギガらくWi-Fi の件
光ステーション(でじたる屋で無料として数年、入れていた。入れたら内部でトラブったので、端末は放置、実質利用してなかった。)の入れ替えで、「ギガらくWi-Fi」というサービスの勧誘の電話が来て、「負担は以前と変わらない」ということで、了承していたら、実際は月額3300円、5年間、総額約20万円のサービスだった、ということがわかりました。 でじたる屋では、総額20万円の契約はしたくありません。開通予定日は3/31で、NTT東日本に相談したところ、機材の受取を拒否することで、解約への手続きにできる、ということで、安心しています。参考資料として、この件の営業について、警告しているブログを添付します。

「ギガらくWi-Fi」を導入すると、月額3300円で、商店街の客向けに、安全に無料アクセスポイントを公開できます。 自分の家のインターネットを、安全に客に無料で使わせるためには、やや高度な知識がいるために、4万円程度で販売している、特殊なアクセスポイントを使います。「ギガらくWi-Fi」に加入すれば4万円程度で販売している端末(と同等だろうと思われるもの)が送られてきて、その不具合などに対して、電話でサポート体制を受けられるようです。

でじたる屋では有料での5年間の外部サポートは必要と思えません。一旦は申し込んだカタチになっていましたが、解約することにしました。 もしもお客様向けに無料Wi-Fiを出す場合には、同等の端末を、別途約4万円で購入することにします。





by hanchan-jp | 2017-03-27 13:23 | Comments(0)
<< イケメンとビッグサイトのシーン... 机の上を滑走路に見立てて >>