人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VRソースとして360カメラで空間を地道にキャプチャーしておくw(2017年5月のパノラマ作品一覧 )
VRコンテンツのベースレイヤーにできるかもしれない、というような位置づけも考えつつ、細々と撮っている360度写真です。

↓六本木のオフィスビル。250度で4方向撮ったけど、適当すぎて合わず、結局2方向の合成。




↓藤の花を撮るとき、ハチの勢いが本当にすごい。
↓こっちの藤棚も。。とにかくハチが危なかった。そして、これも結局250度を前後二面でつなげています。↓サーキットの1コーナーのフラッグを振る場所からのパノラマ↓サーキットのグランドスタンド 手持ち250度パノラマ2枚合成、なかなか楽しいのです。サブで360カメラをいつも持ち歩いて、「空間をキャプチャーしておく」、というのはソース集めとして良いと思っています。


by hanchan-jp | 2017-05-30 15:13
<< 55インチの液晶パネル アルファ9 1年2年で同じレベ... >>