人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたつの撮影
今日はふたつ、撮影をやりました。
全く撮影をしない日が続いたりする私です。(笑)お祭りも消耗が激しかったし、まだへろへろ、歩き方までおかしいと指摘されてます。妻が「カメラマンがダウンしております」と応対したら「怒ってたよ!」と自宅に連絡が入り、仕方なく出勤したのでした。撮影は少しずつ上達してるような気がするのです。セッティングには時間がかかりますが、すんなりと良い絵が出てくることが多くなってきたような。
ふたつの撮影_a0032346_2242493.jpg
次の撮影はカメラを高いところにセットして撮影です。「真俯瞰(ふかん)」からの衣料の撮影。厳密な色再現が要求されるこの撮影。カメラの意外なクセがわかって愕然としました。良くウワサされる「三層のイメージャ」が実用化されれば、こういう撮影の精度も上がるのかもしれません。
by hanchan-jp | 2006-07-18 22:08
<< 確かな手応え おまつり >>