人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マレーシア製
マレーシア製_a0032346_12912100.jpg
大画面パソコンでDVDを鑑賞するの図です。
マレーシア製_a0032346_1293878.jpg
真剣です。
マレーシア製_a0032346_130389.jpg
オートバイのおもちゃ、というのは意外となかなかみつからないんです。そんな中、サークルKでさいきん売っている鈴鹿8時間耐久のモデル。一台420円で小さいながらも驚くほど精密。トミカのミニカーよりもユウキ君大興奮のアイテムです。
マレーシア製_a0032346_1301637.jpg
すんごく渋いNゲージで遊ぶようす。
マレーシア製_a0032346_1303081.jpg
先日マック用のマウスを買ったらマックでは問題ないものの、ウインドウズマシンにつなぐと動作がおかしくて使えないことがわかりアップルのサポートに電話。サポートとの通話時間なんと35分という長時間・・・。マウスのような安価な品は実物を引き取って故障かどうか判定することはなく、電話で診断するのみだから、ということだったが、、、、電話長すぎ。結構とんちんかんだったし。こちらで主張したのは今まで使っていたマレーシア製バージョンでは問題ないのだが、今回の中国製バージョンだとおかしいのかも、ということ。そしたら、、、交換品として送られてきたのは中国製ではなくマレーシア製バージョンだった!ありがたい。早速慣れたマック用マウスのフィーリングでウインドウズノートPCを操作する妻。よかったですね。

今日は雑誌用のロケ撮影でした。またもや妻に同行してもらいました。荷物持ちとしての地味な仕事が大半ながら、、、、ときどきAD(アートディレクター)としてキラリと光る仕事をしてくれます。今日はテラスでささっと商品をならべてうまくコーディネートして「はい撮って!」ボクは言われるがままにその場の光で撮るだけです。カメラの背面液晶に出てきた絵は完璧な写真でした。誰が撮った写真かと問われると、、、ボクではなくて妻が撮ったような、そんな気もします。

帰りがけにライターさんが「5~6万円の予算で私でも使える簡単なデジタルカメラのオススメないかしら」と言い出しました。ライターさんが自分で料理と店舗写真をさっくり撮れるカメラ。。。。まあそういう超便利なものがあってライターさんががんがんに良い写真撮ってきちゃうとそれはそれで困るのですが、、、(笑)ボクのオススメはこうやって外部ストロボを乗せて使えるキャノンのG9っていうカメラ。「くるりんと発光部をレストランの天井に向けて撮れば手軽にやわらかめの光当てられるから便利ですよ」「へーそんなのあるんだ!」ってな具合でした。このキャノンのG9、プロ用として十分なスペックを持っていると思えるしボクもちょっと欲しいです。
by hanchan-jp | 2007-08-31 01:42
<< ワゴン とうちゃくしました! >>