人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しかしとても勉強になります
今日はあるショッピングモールの店舗の広告掲載写真を全店舗「一気撮り」するお仕事でした。1年間の契約で今日が3回目。最初と違って今ではお店のほうから「これをこう写して欲しい」と目をきらきらさせて依頼してきてくれるお店も。前回撮った親子丼セット(だったかな)を大きなポスターにして張り出したお店では親子丼目当てで来店するお客様が急増したとか。うれしいです。初回は「とにかくささーっと急いで撮って欲しい」とのリクエストに忠実にものすごく急いで撮ったので実は精度の甘い写真が多くて後でセレクトに困ったりしました。(汗)その失敗の経験を生かして(?)だんだん慎重に、そして機材も大がかりになってきています。要するにエスカレートしている、ということで。

朝から日没まで撮影して体重が2キロ減。ハードです。しかしとても勉強になります。

撮影中に何度も携帯に電話が入ってずっと出られないでいて(つまり軽く無視)、夜折り返し電話したらお仕事の依頼でした。(汗)しかも○○万円・・・。ちゃんと電話折り返し間に合って良かった・・・。しかしその仕事が一年に一度のお楽しみのユウキ君の運動会の日程と重なっていることがわかり、、、うわわわーん・・・・(涙)
by hanchan-jp | 2007-09-04 04:55
<< 毎日すこしずつ成長しています 「日曜日はユウキ君とデート」 >>