人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひそかなキーワード
昨夜泊り込みで作業したおかげで、完成が遅れていたビデオ作品がやっと出来上がりました。我々夫婦で2台家庭用カメラでまわす、という撮影の光景はなんとも・・・(笑)ですが、仕上がりはハイビジョンマルチカム編集で良い仕上がりになりました!

写真と違ってビデオは家庭用のカメラなど、プロ用ではない機材でやっているので、お客様を喜ばせ、自分たちも満足できる品質に仕上げるのは大変です。

ビデオは装備などいろいろ貧弱ゆえに「ビデオ撮れます、撮ります」みたいな看板を出しているわけでもないのですが、今年はなぜかビデオの仕事が増えてきて「ビデオの年だね」なんていわれています。製作はものすごく大変な労力がかかるのですが、良い物ができると本当にうれしい。

写真はカメラをEOS+単焦点レンズ(またはLレンズ)にすればすごくキレイなのが撮れる、同じような論法でいくとビデオは、、、、今話題の放送用品質の小型カメラソニーのEX3あたりを導入すれば少しはキレイな絵が撮れるのかな・・・。80万円くらいします。1台では話にならないので2台だから160万円っすよ!わははは! 手が届かないとわかるとなおさら恋焦がれる心理。はっ、疲れがピークになるといつも物欲方向に行くんですね僕の思考回路・・・。
ひそかなキーワード_a0032346_17263965.jpg
今日は徹夜明けのような状態で午前に証明写真をグラビアアイドル風に撮ったのがひとつ、ゆかたのお嬢様をたっぷり撮影したのがひとつ、そしてさきほどお見合い写真用のをひとつ撮りました。お見合い写真は「必ず勝てるお見合い写真」を心の中のひそかなキーワードにして本当に一生懸命撮ります。いつもより、、、燃えます!そして、、、、燃え尽きます。

写真はユウキクンが並べてたおもちゃの様子が面白かったので。おはなししているみたいですね。
by hanchan-jp | 2008-08-15 17:31
<< 心底のんびり 必ず果たす >>