人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元日は
元日はゴーオンジャーのショーを観るために東京ドームシティーまででかけました。しかし入場料を支払っていざ入場してみると、、、、まだ全然始まってないのにステージ見ただけで号泣して終了。(笑)そのまま帰りました。相当怖かったらしいです。(始まってなかったのに・・・)いつもと違って中の人(レッドとイエロー)がステージ挨拶する特別な日だっただけに特に妻は失望していました。「おんながだいすきなんだろ」疑惑のわたくし(汗)も、かわいいゴーオンイエローさまに会えなかったのは残念というコメントを出せさせていただきます。
元日は_a0032346_2253487.jpg
失意のどん底の我々がたどり着いたのは駅前の大きなカメラ店でした。ユウキくんに「秋葉原行く?」と聞いても反応はなかったけど「ヨドバシカメラ行く?」と聞いたら「えっ?ヨドバシカメラ?行く行く!」と即答した。前回行ったのは半年以上前のことだと思うのだが、ヨドバシカメラがスペシャルすごいおもちゃ店ということを忘れなかったユウキくんはえらい。
元日は_a0032346_2254279.jpg
昨年と同じく空港ロビー直結でこの扉の向こうはいきなりホテル、という好立地のところに宿泊する。しかし我々は飛行機に乗る時間がありません。明日3日は朝6時にスタンバイで撮影があります。
元日は_a0032346_2255112.jpg
フィルムカメラでも一応ミニチュア風撮影の技法を試してみました。(公約どおり年始の日記はフィルムカメラで撮影した写真で書いております。。。。)
元日は_a0032346_22605.jpg
起きてホテルで朝食(ユウキくんにとってはフルーツ完全制覇のための食事)をしたら川崎のヨドバシカメラへ向かいます。羽田から川崎はとても近くて出来すぎな行程です。ここで昨年同様、プロカメラマンの湯浅さんに家族写真を撮ってもらいました。写真は湯浅さんの撮影姿を激写するユウキくんであります。色がおかしいのはこのようなプリント色で出来上がってきた驚きをそのままお届けするために無補正です。蛍光灯のヨドバシ店内でデイライトフィルムを使った結果はこうなる、ということですね。
元日は_a0032346_226869.jpg
東京駅では東海道線から引退と言われている500系のぞみの姿を一度は見ないといけない!ということで新幹線のホームに行ってみたらたまたまいた!という感動のシーンをなぜかTS-Eレンズで。
元日は_a0032346_2261548.jpg
さすがに帰りの長野新幹線では爆睡です。
by hanchan-jp | 2009-01-02 22:33
<< 家族写真を家族で眺めている 年越しそばなんじゃないの?! >>