人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康的。
出かけようと思ったら自宅駐車場にクルマがなく(職場に置いてきてしまった)昨日財布を職場に忘れてきたらしくタクシーを使える状態にないことも判明しました。
健康的。_a0032346_17383968.jpg
職場にたどり着けるバスを探して初めてのバス通勤をしてみました。
健康的。_a0032346_17385430.jpg
ちなみに時間が遅かったこともあってちょうど良いバスをゲットするために40分離れたバス停まで走って行きました。なんて健康的。
健康的。_a0032346_1739644.jpg
堂々と一眼レフで撮影していても肖像に配慮する必要がない車内。しかし一眼レフで撮ると心情まで表現できるような気がする。こんなどうでもいいときでもぜひ一眼レフを使いましょう。
健康的。_a0032346_1739232.jpg
いつも見慣れた風景もバスの車窓では違って見えました。
健康的。_a0032346_17393313.jpg
エコロジー、ディーゼルエンジンで苦しそうに走るバスに乗っているとどう考えてもエコな乗り物という感じがしませんが、CO2削減に効果的なのは脱マイカーのムーブメントですよね。また乗ってみたい。でも難しいんです。いつどこでどのバスに乗ればいいのか簡単に検索できる携帯アプリがあれば最強かなぁ。将来のガソリン300円時代に備えあれば憂いなしかと。
by hanchan-jp | 2009-01-24 17:58
<< 休業の意味 我々の使命 >>