人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インタビュー
昨日夕方にテレビ局の人から電話があって今日さきほどインタビューをうけたのですが、
やっぱり「こんなに簡単な装備でテレビって撮れるのか?!」とびっくりしました。
いや今でも信じられないです。もしもオンエアがあったら見てみようと思います。
特に音声ですね。あれでほんとに拾えているのかな・・・。いやもちろんきっと拾えているのだろうけど、、、
イヤホンとかでモニターをしている様子も無かったよ。光の条件もとても悪いし、、周囲の騒音も
すごかったのに。それほどに放送用の機材って高性能なのかなー。

いわゆる報道陣のカメラが大きいのはもはや本当にハッタリ程度の意味になってきているかもしれないな。。
あの現場はハッタリ負けしていると良いポジション取れないだろうから(笑)

未来の自分はファインダーをゴーグルみたいにつけて、カメラ部は分離していて好きなアングルから迫る、
「変態ハッタリ」で勝負したい、そんな機材になっていてほしいと思っております。いいでしょ?
棒の先につけてハイアングルとかねぇ。
by hanchan-jp | 2009-05-14 11:42
<< 5dmark2動画編集の重さを... ヘッドホンを >>