人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。
先ほど液晶ディスプレイの表面の清掃をしてみました。
ナナオSX2761Wをきちんと掃除したのは(購入後1年以上経っている気がするが)たぶん初めてです。

実は床におろしたりハードに使っていたら表面にケーブルがこすってしまったような感じになり、汚くて作業がしづらくなった(要するにやっちゃった、ということだ。。。)のでなんとかしよう(起死回生狙い)ということで。

台所用洗剤を1滴ティッシュにたらしてそっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。

いいねぇ。消える。傷だと思ってたけど消える!かなり消えてる。

傷みたいのは良いとして最後の拭き上げがよくわからなくていろいろ試した。
そっとゴシゴシ、ゴシゴシ、、、ゴシゴシ、、、。_a0032346_13254824.jpg
写真ではアウトフォーカスしているけど、眼鏡ふきをテニスコートの清掃みたくながーく使ってびちょびちょ状態から拭き上げるのがベストでした! キムワイプとレンズクリーニングペーパーはキメが粗くて拭き上げにはダメでした。ティッシュはもちろんNGでした。

本当はみんなどうやってんだろう。

p.s.すごく画面が見やすいです。。。なんだったんだ今までの日々。
by hanchan-jp | 2009-08-04 13:28
<< 想定外の どんなの撮れるかなぁ。 >>