人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛フォン初夜
愛フォン初夜_a0032346_281815.jpg
iPhoneの箱を開いたら中身が整然としていて「これだ、これがアップル品質」と、iMacを開いたときのことを思い出しました。

昨夜は寝床に入るときにやっとあらためて電源を入れて触ってみた。「設定」という画面から抜け方がわからず15分くらいずっと用事もないのに設定画面から抜けられず苦しんだ。(画面の保護シートをつけたままでホームボタンがうまく押せなかったのが原因と後でわかるが、そのときそもそもホームボタンがどれなのか知らずに触っていた。)

こっそりyoutubeの自分の動画をクリックしたら、深夜なのに大音響で動画が鳴りだして、しかも止め方がわからず布団の中に押しつけてもがき苦しんだ。それではいかんと勇気を振り絞ってあらゆるボタンを押したり動かしたりしたら止まった。(その時点で電源ボタンもよく覚えてないので強制的に止めるすべもなかった。)

その後はyoutubeの画面の美しさにびびりながらしばらく鑑賞しているうちに寝てしまった。

起きて目覚めも自分の動画。布団の中でリラックスした体制で高画質でyoutubeが見られるなんて!! そんなの知らなかった!
(その程度で十分元を取ったと思えてしまう41歳であった。)

朝一番でiPhoneで動画撮影にチャレンジ。そもそも自分のiPhoneで動画が撮れるのかどうかはっきり知らないくらいだったけど、あっけなく撮れた。しかも以外と良い。フィーリングがあまりにも良い。これなんなんだよ、おい他のメーカー各社様、電話のおまけみたいな風情のこいつがこんなに良くてよいの?(などと悪態をついてみたくなった41歳)

ぶちせんむが閉じたVサインの指をふわーっと開いたら画面がズームしていた。ええっ! 今まで超小さい自分のブログの文字を目をこらして見てたんですけど、、、、。すげえ・・・。 (その動きだけで元をとったと思えてしまう田舎在住41歳、しかもiPhoneに本革ブラックのカバーをつけた、台無しセンスの41歳。)
愛フォン初夜_a0032346_3461520.jpg
追記:家族からメール?と思ってクリックしたら、、、吹き出しになってる。ナニコレ、、、写真はVサインから開くやつで拡大して楽しめた。 いきなり未来に連れてこられた、いやますます置いていかれている41歳、明日は商品返却のみでなく、データも完成してこれで気持ちよく帰れるぞ!! かのんさんの言うとおり、これは電話じゃなくて、おまけに電話もついてるタイプのやつなんだ!
by hanchan-jp | 2010-01-13 02:22
<< まるい動画 敗北感。 >>