人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リカバリーとかドタバタ
リカバリーとかドタバタ_a0032346_19475.jpg走ろうと思うんだけど、脚が重くてうまく動かない悪夢みたいの昔たまにみたんですけど、(<実際は足元でシーツがからまっている)

最近の生活も焦ってるばかりで、前になかなか進まない感じ。

捜し物が多くて、いつもおもちゃ箱みたいのがたくさんあって、それをほじくりながら「あれがない!」って(笑)

整理整頓は夢のまた夢。<ここがいかんのですかねー。

今日は「今日今からストリーミングTV放送出せる?」みたいにぶち専務から言われて(笑)そりゃiPhoneで出せば出せるだろうけど電池の関係で30分程度になってしまうのと、実はストリーミング放送で大切なのは「音声」でステージとか対象の人物の声がはっきり聞こえてこそ。だからiPhoneには外部マイクが接続できないから、、そこが惜しい。

で、ノートPCとハンディカムをケーブル接続してUstreamする方法でセットアップを続けていて、最後どうしても音声がうまくいかず、今日は断念しました。こうなったらリカバリーだー、あー、リカバリーディスクが
見あたらない、、、2008年に使っていたHDDにはリカバリー領域があったのでそれに差し替えてディスク作成、それを自宅に持ち帰りの作業としてさきほどまでやっていました。

しかし、なーんとこのオンボロノートPC、、映像信号の点滅とかの影響がマイクの音声にブチブチサウンドで入ってしまうことが判明。

サウンドはPC内蔵でなくUSB外付けのユニットが必須のようです。

うーんボロイ。そもそも静止画だけでもタイヘンな6年くらい前のPCなのに、なんでこれで動画放送できるつもりでセットアップしてんだろ。(笑)

今週木曜日はこのノートではなくちゃんとデスクトップPCを使って長野県佐久市から生番組を配信する予定です。
by hanchan-jp | 2010-02-15 01:21
<< 定点観測するだけのストイック おふろでもつぶやき >>