「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
たいへん
育児が大変でとても疲れます。(汗)泣きの理由がわからない時が一番堪えました。でもずっと泣きやまないときになにか理由とか解決方法が見つかると、「ステップアーップ!!」(笑)とか「面クリアーー!」みたいな喜びに。
a0032346_13414520.jpg
外が好きなので、特にこの散歩道ではホントに安らいでいるような気がする。(それにしても「でぶ」な感じ。実際彼のニックネームは「ぶにゃーん」である。笑)

育児の疲労が大きすぎると、全く他の生活もダメダメになります。しかし近所の人とかに元気づけられることが多いです。赤ちゃん連れで歩いていると必ず「かわゆーーーい!!」とか話しかけられるのでホント楽しい。輪が広がるような気がします。そこだけは(笑)ホントにいい。
by hanchan-jp | 2004-05-31 23:08 | Comments(0)
みどりの日の植樹イベント
いつものように近所を散歩していたら、「午後から植樹祭があるから来てね~」とか誘われたので行ってみました。
a0032346_13435123.jpg
いつもの小川のところに近所の人たちが集まってこの小川と豊かな自然を守って行こう、って盛り上がっておりました。
a0032346_13441343.jpg
新興住宅地の中に残された圧倒的な自然、夏の早朝でもひんやりとした涼風が吹くとき、単純にすげーな、って思うんです。地元では今日のようにファンクラブ活動が行われるほどの人気のスポットだったりするわけです。近所の自然遺産ってとこでしょうか。しかし、そんな大自然に存続の危機が突如訪れたのです。
a0032346_13444049.jpg
ここを無理矢理「地下マンション」なる新しい手法で宅地化するらしい。まさか近所でそんなことになるとは思ってなかったのでさすがに脱力感におそわれました。開発か環境保護か、利害関係の対立もあって簡単ではないですが、自然の破壊行為自体はとっても簡単。千代田区に本社があるデベロッパーのお金儲けのためにこの自然が無くなるのでしょうか・・・・(涙)
by hanchan-jp | 2004-05-11 23:03 | Comments(0)