「ほっ」と。キャンペーン
<   2004年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
気軽に投稿が
気軽に日記が投稿できそうです。このエキサイトブログだと30MBまでの画像データが持てるし、それゆえに画像掲示板のようにも使えてしまうらしい。
a0032346_133320.jpg
(従来の写真入り日記の内容に、ツッコミができる、つーことですな!)実際に画像掲示板のように使われているブログってのもたくさんあるのかな?いまだにブログの世界はよくわからんのです。
by hanchan-jp | 2004-06-30 13:34 | Comments(0)
まあまずはテスト中です。ブログの。
a0032346_6289.jpg
ブログに移行できるのか、テストしております。
by hanchan-jp | 2004-06-30 06:29 | Comments(0)
生後3ヶ月のディズニーランド
ディズニーランドって、日常でない独特の光景があっていいなー。
a0032346_1331436.jpg
いいけど、生後3ヶ月のあかちゃんにとって、ディズニーランドってどうなのよ。
a0032346_13312591.jpg
刺激強杉!(笑)普通に外を散歩するだけで外気の刺激だけで興奮するくらいなのに、パレードの大音響はもちろん、あの「イッツアスモールワールド」ですら、、、(笑)
a0032346_13314994.jpg
でも基本的に外出が大好きで外出慣れしている。ほとんどずっとゴキゲンで楽々だった。次の目標は、、、羽田から飛行機で出かけるたび、なんだそうです。<うーむ。
by hanchan-jp | 2004-06-27 23:59 | Comments(0)
こんなおやこをみかけたらちゅうい
こんな親子を見かけたら注意しましせう。
a0032346_13353071.jpg
毎日毎日このようなかんじで出没しています。きっとあなたの家の近所にはんちゃん達が生息しているに違いないからです。特徴としては見てのとおりの、ぐにゃん、またはぶにゃんとしたあかちゃんを小脇にかかえ、ぼーっとして歩いている、そんな感じで、「きゃーかわいい」とか「なにあれー!!」とか指をさされると興奮して近づいてくる習性があるといいます。雨降りの日も日差しの強い日も風の日も、いつでもこんな感じらしいです。
by hanchan-jp | 2004-06-24 01:34 | Comments(0)
おとなのおんがく
あかちゃんと聴いてるのは、いつもピアノとかクラッシックだったのだけど、なにげなく携帯の着メロの「ロックおんがく」(<いえこどもむけにひらがなで書くひつようないんですけど)を聴かせたらすんごく集中して
a0032346_13371279.jpg
聴いてるよ、まじ聴いてるね、って思ったんですよ。それでね「フィルターディスコ系」などと分類されているアーチストのCDとかかけながら抱っこして揺れてみたら大喜び。なーるほど、まわりの大人が気持ちよかったり心地よかったりすることを、同じように受け入れるのかもしれないな。「おとなのおんがく」も解禁かな。
by hanchan-jp | 2004-06-21 21:13 | Comments(0)
おっさーん(のような赤ちゃん)
赤ちゃん日記のようになってきちゃってますが、仕事どころではなくほとんど全部育児の生活でカメラに全く触らない日が続いたりしてるくらいです。(驚愕!)
a0032346_13381439.jpg
おっさーん(のような赤ちゃん)だな。

ところで横浜市青葉区の子育てセミナーみたいなやつの30分くらいのスピーチを依頼されて、速攻二つ返事で引き受けちゃいました。(驚)オトコの子育てみたいなテーマらしくそれは確かにジャストミートなオーダーですよ。楽しみだなー。
by hanchan-jp | 2004-06-19 13:00 | Comments(0)