「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
引き続き体調不良
引き続き体調不良である。昨夜はすごくダルイので子供と一緒の9時頃就寝して、回復を待ってみた。しかし翌朝の今日になってもカラダは重く布団に張り付いたまま。。。。。ネイルサロンの主から、今日納品のネイルの記録撮影をお願いされているのに、、、と妻に怒鳴られながらも全く起きられない。
a0032346_19284031.jpg
写真はポートフォリオとしてネイルサロンの主人が貯めているもので、広告表現などではない。あっさりしたものだ。しかし普通にコンパクトデジカメで撮ろうとすると色が全く出ない。ボクも挑戦してみたことがあるが、確かにコンパクトデジカメでネイルは撮れないことがわかった。そこでボクの登場となるのだが、、、、。
a0032346_19304274.jpg
お昼過ぎになんとか出勤して、5セットのネイルを「こなす」そして、終わったら再び床にダウン。(笑)さすがに妻が怒り出した。「いったいなんなの?!」と。うーん、自分にも正直よくわからない。とにかくダルイので帰宅。とにかくなにかの病気だとは、、、、思う。
by hanchan-jp | 2006-02-28 19:33 | Comments(2)
妻子は実家に避難、ボクは非難されっぱなし。
a0032346_225145.jpg

ユウキ君1才11ヶ月のインフルエンザをもらってしまい、大切な仕事をキャンセルすることになっちゃったし、抱えている仕事も大きく遅れた。回復したのか薬のおかげなのか、今日からは意欲的に仕事ができた。遅れを取り戻すための徹夜モードでアクセルを踏んで、さきほど終わった。

今は家にボク一人。この仕事を片づけるために、妻子は実家に避難、ボクは非難されっぱなし。とほほ・・・・。
by hanchan-jp | 2006-02-26 02:09 | Comments(1)
イチゴ狩りに出かけた。
今日は久しぶりの家族そろっての休日。しかし夫婦共々体調悪悪。
本来は伊豆に泊まりで出かけるつもりでキープしていた連休だったのに、
それどころではない、ということになって。

しかし、ユウキ君が一日中家の中でゴロゴロさせてくれるはずもなく、
イチゴ狩りに出かけた。
a0032346_22215269.jpg
イチゴはユウキ君の大好物。これがなんとまあ、ハウスの中でたくさん実っていて食べ放題とは楽園である。我々夫婦も「すごいなこの状況は!」と笑ってしまいました。
a0032346_22234636.jpg
ボクは体調が悪くてあまりイチゴは食べられなかった。毎年この時期はなんだかんだと体調を崩しがちな気がする。仕事はたくさんたまっているので、パワー出していかないといけないのに。早めに寝ましょうか。
by hanchan-jp | 2006-02-12 22:27 | Comments(3)
そういうのも人間らしくてありなのかな
a0032346_22262186.jpg
EOSキスデジタルで、初めての人物撮影。まだメインのカメラ(5D)が修理から戻らず、泣く泣く7万円で買った予備のカメラで撮影する。

昨日から今日にかけて、自分を精神的に最悪に落ち込ませてしまって、、、どうなることかと思ったのだけど、お昼まで寝て起きたらなんだかスッキリして、午後の撮影に挑めた。教訓としては「おのれの弱い精神、そんなに落ち込ませてどうする、得するか?しなかったろ?」ってこと。平均台でわざとバランスくずして転んで遊ぶようなまねをしてしまった感じ。

逆の考え方もあって、たまには涙を流して泣くとか、そういうのも人間らしくてありなのかな、と。

ともあれ、今は今日一日をやり終えた充実感でいっぱい。みんなにも感謝。
by hanchan-jp | 2006-02-07 22:34 | Comments(5)
おお、おぬしも悪よのう。
a0032346_22324297.jpg
予備機のEOSKissデジタルNで(しぶしぶ)撮影したシルバーアクセサリー。今日は体調がすごく悪くてつらかったのだけど、だからこそ動きは体も脳もスロー、じっくり撮れた。(笑)
a0032346_2235429.jpg
セッティングの特徴は石を光らせるために裏からライトを当てている、ということです。そのためにモノを置いた硝子板を浮かせてみました。なにをするにもスタジオが広いので従来よりもずいぶん楽です。ありがたいことです。
a0032346_22402771.jpg
お風呂に入ろうとズボン脱ぎ中のユウキくん。最近お風呂という単語を聞くだけでどんどん脱衣所に向かい、自分で脱ぐようになりました。写真ではわからないけど、今日は左の頬に大きなひっかき傷をもらってきました。どうやらユウキ君が友達を突き飛ばして、その報復としてひっかかれたらしいです。おお、おぬしも悪よのう。(笑)きっとなにか良い教訓なるでしょう。なんだかたくましいと感じます。
by hanchan-jp | 2006-02-02 22:47 | Comments(4)