「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はつもうで
a0032346_744180.jpg
a0032346_745037.jpg
a0032346_785278.jpg
a0032346_745958.jpg
a0032346_7591.jpg
a0032346_752111.jpg
a0032346_75294.jpg
紅白歌合戦も最近ようやく見たくらいだし、お正月気分はまだまだこれから
by hanchan-jp | 2008-01-30 07:06 | Comments(0)
地元のヒーロー小海線
a0032346_0223030.jpg
「小海線ほしい~!」と言われて探してみたら生産されてなかった。(そんなものっすか?鉄道模型の事情などしらず)やむをえずヤフオクでゲット。小さいのに高い!さすが大人用だ!三歳にはもったいなさすぎ。
by hanchan-jp | 2008-01-26 00:25 | Comments(0)
ビリーズブートキャンプ今年3回目
寝る前に今年3回目のビリーズブートキャンプ基本編をやった。2回目から2週間ものブランクが空いてしまったのだが、腕や足は前より高く、早く、力強く動くようになっていてびっくり。画面のまえでただ揺れているだけ、という状態から少しずつ負荷をかけられるようになってきた。

(この書き方からいかにレベルが低いかおわかりいただけるだろう。)

本当は「2008年は100回やる」が目標だった。あと340日以上あるのでまだまだ不可能ではないはず。
a0032346_23315067.jpg
写真は1年半前も口があひるのくちばしになっていたことを示すものを載録。
by hanchan-jp | 2008-01-22 23:15 | Comments(0)
子供用オートバイ
お昼に妻とイタリア料理屋にランチを食べに行った。一度取材撮影で行ったことはあるけどその後プライベートで訪問したことはなかった。カウンターに座って1800円のスペシャルランチとその上の2600円のランチを注文して二人であれこれ吟味しながら食べていたらオーナーがやってきて「いかがですか?」「いやー、繊細な料理でびっくりしました。とてもおいしいです。」と答えたら「どちらかでおやりになってますか?」という質問が・・。はっ、同業者(イタリア料理店主)と間違えられた!(なんで?!不思議。)「えー?前に取材のカメラマンでおじゃました半田ですぅ。」「あー、そうかそうか、思い出した!失礼しましたー!」オーナーもどこかで見た顔だと思っていろいろ考えすぎたのかもしれない。それにしてもおいしかった。パンチを効かせるイタリア料理はよくあるが、デリケートで繊細なところを大切にする、というスタンスのイタリア料理はめずらしいと思う。(たぶん)そういう熱意のところに感動してしまうのかなー。
a0032346_2323034.jpg
子供用オートバイを発見して大喜びで試しているユウキ君3歳10か月。自転車にも乗れない彼にはまだ無理だけど、、、5歳か6歳になったらね!新車は15万円だって。
by hanchan-jp | 2008-01-21 23:05 | Comments(0)
懐かしい声
a0032346_1724415.jpg
夕方「この電話は半田さんの電話でよろしいでしょうか」という電話がかかってきた。懐かしい声、自分が社会人一年生だった頃部長でその後部門長とかどんどん偉くなってしまったのにずっと仲良くしてくれた大好きで尊敬するMさんからの電話だった。手紙はあて先不明で帰ってきてしまうし昔のメールアドレスも不通で連絡がつかずに心配してたんだけど、なんとなく携帯の電話帳を見ていたら僕の名前を発見してすぐにかけてみた、ということだった!うれしい!

10年ほど勤務してやめてしまったのだけど、、、、今でもたまにとどく「ファミリー」という社員および退職者向けの本でほんの少し懐かしいつながりがまだ残っている。たまに懐かしい顔が載っている。活躍しているなーと思う。ボクもがんばろう!と思います。
by hanchan-jp | 2008-01-20 17:30 | Comments(0)
出版社在庫切れだったDVD
a0032346_172371.jpg
店頭で見つからず出版社ダイレクトのネットショップに発注したら在庫切れだったDVDを無事アマゾンでゲット。ゲットしたはいいものの見てなかったのでいまさっき見てみた。

そのDVDはベストモータリング。昔は毎月買っていた。市販の普通のクルマをサーキットに持ってきて一流のレーシングドライバーがアクセル全開走行でバトルする、というとんでもないビデオだ。

今回は気になるあのクルマ、GT-Rを扱っている。GT-Rの限界の走りの様子、音、映像を見るためにはこのベストモータリングは最適だ。しかも主要なクルマはすべて黒沢元治さん、というただ速いだけでなく、クルマづくり(セッティング)のベテランがひととおり評価してそのうえで比較しているのでどのクルマが世界最高傑作なのかDVDをみているとよくわかる。

とりあえず仕事時間中だし(笑)GT-Rの部分だけ少し鑑賞したのだけど、従来型のGT-Rの最強チューニングバージョンを軽く追い抜く国産最強パフォーマンスはさすが。しかしどうやら黒沢さんはライバルのポルシェと比較しているようだ。GT-Rに勝てるかもしれないポルシェというのは普通のポルシェではなく生産台数がとても少ないGT2、価格なんと2600万円だ。777万円のGT-Rがそれと互角の勝負である(らしい)というのはとんでもない快挙。

GT-Rの購入者は富裕層に限られる(さあ冬だ、スタッドレスタイヤに履き替えよう、っと思った瞬間、専用タイヤと専用(に限る)ホイールで約100万円とか常識を超えた維持費など普通じゃないのはあらゆる部分な)ので(汗)私はいくら「こりゃすげえ」っと思ってもまるっきり他人事なのだけど日産は確かに世界最強の量産型スーパーカーをつくってしまった、ということでした。一年後には一般向け(?)の現行バージョンをさらに強化したスペシャルバージョンが発売される、ということでそうなると今度は本当にポルシェすら追随できない独走の世界へ行ってしまうのかもしれません。おそるべし。
by hanchan-jp | 2008-01-17 17:39 | Comments(0)
プリンターご帰還
a0032346_14372071.jpg
パソコン製作に没頭した半日はよき日の思い出となりました。またこのプリンター様と一緒に働く日々が始まります。
by HANCHAN-JP | 2008-01-17 14:48 | Comments(0)
祝ぱそこん完成っ!
a0032346_1931896.jpg
これで完成ってガラクタやん

実はできあがったんだけど、、、、部品に欠陥があったらしくて、マザーボードっていう部品を新しいのに交換することになったんだ。

出来上がったの、またぜんぶバラバラに戻して修理に出すんだって。

うひゃー、また組み立ての楽しみが味わえるんだ。組み立てだけじゃなく、出来上がったばかりのを分解する楽しみからすたーとです。(涙)
by hanchan-jp | 2008-01-16 19:07 | Comments(0)
プリンターが修理で浮かれているひとが行き着いたのは
a0032346_1894247.jpg
あまりにも完全からっぽな、自作PCの出発地点だった・・・。

こんなにも空っぽなのか・・・
by hanchan-jp | 2008-01-15 18:16 | Comments(0)
なんという幸運でしょう
a0032346_18552939.jpg
プリンターが修理時期だから仕事を中断して修理に出してください、ってプリンターが言い出した! よっしゃ!
by hanchan-jp | 2008-01-13 18:57 | Comments(0)