<   2009年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
今年の紅白は
今年の紅白はハイビジョンにしてはなんか画質が悪いと思ったら、、

なんだ地デジじゃんΣ( ̄□ ̄)!
見るならBSハイビジョンだよね汗

絢香すごかった!
by hanchan-jp | 2009-12-31 22:56 | 写真・デジカメの話題 | Comments(0)
Stop Motion 公園で親子

a0032346_19401781.jpg
500Cutsの組写真。目をこらさなくても、youtube再生一時停止にしてスライダーを操作すれば良いのです。(談)(今年大ブレイクしたサーキュラーフォトグラフィーの前で)

結論:動画とは単に静止画の連続である。
by hanchan-jp | 2009-12-31 18:12 | Comments(3)
「夢と希望」とだけ書いたものを
夢と希望  今希望を持てない子供が増えているのだそうです。 

ボクは7〜8年前くらいの年賀状で「夢と希望」とだけ書いたものを出しました。その当時の自分は正直夢も希望もほとんどないような、どちらかというと絶望的な気分が支配的でした。 大企業を自ら辞めたのが後から後から非常にきつかったのです。

だからこそ夢や希望にすごい憧れを持ってました。 今もその延長線上で「夢と希望」を強く持っている気がします。 来年今まで撮ってなかった新しい分野の写真撮影もやることになっていて動画だけでなくスチルももっともっとがんばっていきます。 動画はスチルだけで目一杯のはずの自分の限界を超えてどこまで金額増やせるのか挑戦します。 ユウキ君は小学生になるのでいよいよ「宿題」を自宅とかでじたる屋でこなすカッコイイ姿を鑑賞できるのが楽しみ。 2010年という年号はなんだか覚えやすいし、再スタートみたいな区切りにちょうど良い。 

2020年はユウキ君15歳、オレ51歳(死ぬ9年くらい前)、2030年はユウキ25歳、ユウタロウゼロ歳、オレそろそろ死去。(笑) 人生短いから早いところもっともっと楽しもう!  Have a happy new year.
by hanchan-jp | 2009-12-31 02:27 | Comments(5)
 我が家のカラオケは
a0032346_23104040.jpg
今日は家族で久しぶりにカラオケにやっと行けました。 我が家のカラオケは(1)マイクはほとんど使わない (2)歌わないでカラオケを聴いて楽しむことも多い (3)基本的には食事の時間として本気で食事メニューをオーダーする

という感じです。90%はヒーロー特撮の歌です。ついに「琉神マブヤー」のテーマソングもみんなで大声で歌うことができて最高の年末となりました。


<琉神マブヤーとの出会いについて>
沖縄の土産店でDVDで変なヒーローがアクションしているのを見て、「すげー!」と思いましたが、沖縄限定のヒーローというあまりのよくわからなさに降参して帰りました。 うちのビデオデッキは「沖縄」というキーワードで勝手にいろんな番組を録画してくれるのですが、その中にある日「琉神マブヤー」が録画されていました。(BS11にて放送中)全編完全なる沖縄ナマリで何を言っているのかわからない、というあり得ない仕様だがしかしとても面白く、以来超ハマっているのでした。 先日地元のCD店で「琉神マブヤー」のCDを発見!(ありえねー)カーステレオももちろんそれになりました。
by hanchan-jp | 2009-12-30 23:21 | Comments(0)
Bessho onsen spa 別所温泉へ

別所線にはじめて乗ってみた旅の記録。途中マックでクラスメイト に偶然会ってスペシャルな合流旅に。フライカム(ステディカムの ようなスタビライザー)を手持ちで使用
by hanchan-jp | 2009-12-27 19:01 | Comments(23)
早速加えられていた。
今日は露天風呂で撮影をしたのですが、久しぶりに脱ぎっぷりを発揮して入浴客目線のダイナミックな写真を撮ってきました。プレス対応に慣れた広報の方も「・・・・・」  しかしさすが温泉、短時間でも湯冷めどころか全身ポカポカ。温泉をなめんなよという感じ。<すみませんでしたっ おみやげに売店で小さな「おこじょ」?のぬいぐるみを購入。(他に岩塩、黒曜石(こくようせき)も)<石マニアを子に持つ親
a0032346_0432947.jpg
いつものユウキ君のお友達の寝床に、早速加えられていた。
by hanchan-jp | 2009-12-26 00:51 | Comments(0)
きょうままに
a0032346_0255564.jpgきょうままにぷれぜんともっらた

http://twitter.com/han_yuuki
by hanchan-jp | 2009-12-26 00:24 | Comments(0)
たまには休みたいのは
a0032346_18485141.jpg
毎日酷使されていたら、たまには休みたいのはプリンター様も一緒



a0032346_18543167.jpg



a0032346_18573343.jpg



a0032346_18595337.jpg



a0032346_191347.jpg

by hanchan-jp | 2009-12-25 18:50 | Comments(6)
超ウルトラスペシャルなクリスマスプレゼント
超ウルトラスペシャルなクリスマスプレゼントもらいました・・・!

撮影から帰ってきてRAWデータのはずのところに「?」マーク・・・・


あ、全く、、、しゃれにならん、、、息も出来ない・・・ そのまましばらく倒れていました。

クリスマスプレゼント、、、すごすぎる・・・・。

二重で撮影してなかった私が悪いのです。
二重の装備ができるようになってしばらく二重でやっていたけど最近気が抜けていたんだ。。。。

慎重にいろいろ試す。


サンタさんが来た。(RescuePRO Deluxe 4.0) 来た・・・・。すごい!RAWも救済するんだ! ありがとう! ありがとう! ほんとありがとう!
これで眠れます。
そして明日撮影が出来ます!! メリークリスマス!!! メリー!(感涙)
a0032346_22552038.jpg
大容量の小型USBを買ってきた。明日からカメラマン引退するまで、仕事スチル撮影のすべてを機材的に可能な限り二重で撮影する。
by hanchan-jp | 2009-12-24 20:07 | Comments(7)
30%オフ、安いシャンパン
a0032346_16591546.jpg
今夜クリスマスパーティーをやるのだそうです。今年は地元西友で30%オフで売っていた安いシャンパン風の飲み物で。
a0032346_2150495.jpg
よく考えたらうちにはクリスマスツリーなんてなかった。 ママが夕飯を用意しているわずかの間にラップの芯を使ってユウキ君がツリーをつくってくれました。
by hanchan-jp | 2009-12-23 16:48 | Comments(7)