<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
EOS 5DsRと、ニコンD810と、ペンタックス、フェーズワンを、ピクセル等倍で比較したレビュー
EOS 5DsRと、ニコンD810と、ペンタックス、フェーズワンを、ピクセル等倍で比較したレビューが出ました。中央部の点線四角を、ドラッグして部位を変えられます。

フェーズワンが別格で、その他はたぶん横ばいぐらいではないでしょうか。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos5dsr&attr13_1=nikon_d810&attr13_2=pentax_645z&attr13_3=phaseone_iq180&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=100&attr16_1=100&attr16_2=100&attr16_3=35&normalization=full&widget=1&x=0&y=0
by hanchan-jp | 2015-05-07 01:54 | Comments(0)
USB3.0端子が2個しかない悩みがあっさり解消
a0032346_5401652.jpg
僕のパソコン、古いからか、USB3.0端子が2個しかなくて、いよいよコマッタ!と思っていたら、PCのマザーボード基板にUSB3.0って書いてある小さい端子があることに気づいて、それを外に引き出すケーブルを購入。たったの978円。。。これで合計4つになりました。
変換名人 PCI/ロープロファイルPCIブラケット用 USB3.0(x2ポート)延長ケーブルセット PCIB-USB3/2FL
by hanchan-jp | 2015-05-04 05:41 | Comments(3)
CPUをヤフオクで格安ゲットして、MacProをパワーアップ
a0032346_5412986.jpg
Copyright 2004-2014 Primate Labs Inc.

KさんがCPUをヤフオクで格安ゲットして、MacProをパワーアップした、というので、いつものMac Benchmarksを眺めて考察していました。4コアを8コアにすると、いきなりCPU的な処理性能は2倍にアップします。すげえ、、

すげえといいつつ、パワーアップ前の性能がひどすぎる。薄型ノートのMac Air以下だったのですね。。
がんばってもMacmini以下でとどまるケースもあるので、費用、他の選択肢とのバランスをみないとなりませんが、私は格安のパーツで古いマシンがよみがえるという話が大好きです。
by hanchan-jp | 2015-05-01 05:50 | Comments(0)