タグ:ツール・ド・望月 2015 ( 1 ) タグの人気記事
ツール・ド・望月 2015
a0032346_1347285.jpg
友達が昨日、暑い中、山の上のほうのカフェ喫茶ル・パステに自転車で行ってた。たぶんニューマシン? 9月に市内で行われる自転車の大会の練習を兼ねているのではないかと思った。 今日は僕も岩村田のでじたる屋からル・パステを目指したが全然途中の、御代田町の消防署で引き返した。(汗) ブランクもあって身体が目覚めず疲れた。しかしなぜ彼女は山の上のほうのカフェ喫茶ル・パステに自転車で到達できたのだろうか!! 彼女はル・パステ常連客だし、高いモチベーションがあったのではないかと僕は考えた。以下、ボクの妄想会話。

夫「なあ、おまえさあ、自転車全然乗ってないじゃん。そんなんじゃ、全然ゴールとかできないよ」
妻「うーん。。。」
夫「俺なんて、店までの短い区間だけど毎日乗ってんじゃん。体を慣らしていくのが大切なんだよ」
妻「うーん・・・・・」
夫「じゃあさ、こうしよう。今さあ、おまえル・パステ行き過ぎだからって、封印してんじゃん?!ル・パステ自転車で行ってみなよ!!そしたらさ、普通にル・パステ行って好きなもの食べていいよ!」
妻「ほ、、ほんとに!!行く、行くわル・パステ!!今直ぐ行く」
夫「え?今日暑いし、熱中症、、、」
妻「いってきまーす!!!」

このような高いモチベーションが発生していたからこそ、彼女はル・パステまでまさかの自転車で行けたのではないだろうか。。。
by hanchan-jp | 2015-08-25 13:45 | Comments(0)