タグ:circular photography ( 22 ) タグの人気記事
まるい動画
circular photographyの流れをくむ動画だ!(<単にまるい動画じゃん) 撮ったまま忘れていたのを掘り出してきて編集。
by hanchan-jp | 2010-01-14 12:31 | Comments(17)
なぜか丸く
「あのぅ、ここは何のお店ですか?」とおそるおそる入ってきた社会科見学?の小学生。
迷い込んだるはでじたる屋。。。
a0032346_1847952.jpg
カメラを渡すと子供同士で楽しそうに撮影しているが、なぜか丸く写るのであった。

そして、丸く写ってる写真のデータを丸く写ってるデータCDにして丸くお届け。

しっかりサーキュラーフォトに心奪われた小学生達なのであった。
a0032346_18573714.jpg
<写真>世界的なサーキュラーフォトグラファーハンダ氏が直結撮影でPC画面にサーキュラーフォトを出しながら小学生達を撮影している様子
by hanchan-jp | 2009-06-25 18:50 | Comments(6)
「ゆっきくんバージョン」
a0032346_1822021.gif
本人の希望で「ゆっきくんバージョン」も製作することに・・・・。

ちなみにゆっきくんの本当の依頼は「ママとゆっきくんのバージョンも作って」ということだったのだが、

・まずは「バージョン」という言葉を使って依頼してきたことに驚いた
・ママのバージョンを作成したり公開したりしたら半殺しになることは確実な情勢

ということである。
by hanchan-jp | 2009-06-23 18:13 | Comments(0)
かっぱ寿司100%
a0032346_17434182.jpg
a0032346_17435081.jpg
キモイアニメーションがトップに君臨するのがどうにもならず、無理矢理数日前のネタをブログにしてみる。

近所のかっぱ寿司が新システムにリニューアルしたので行ってみた。二階建てになっていて画面で注文したのが特急(新幹線)の別路線ですぐに届く、というやつ。テレビでそういうのがあるというのは知っていたけど、地元佐久市では初登場だと思う。

その日だけかもしれないが、、、システムどうこうよりも、、「かっぱ寿司でもこんなうまいネタを出せたのか?」とびっくりのおいしさだった。無添くら寿司が回転寿司の王様と信じて今日まで「くら寿司様カマーン!」と天に向かってつぶやいていた私だったが、明日からかっぱ寿司100%だね!
by hanchan-jp | 2009-06-23 17:48 | Comments(0)
ノロケフォトコンテスト、
ノロケフォトコンテスト、ってたとえば奥様側からダンナさんの写真を
a0032346_13394380.gif
こんな風にノロケても良いでしょうね。


追記:キモすぎてやばい・・
by hanchan-jp | 2009-06-23 13:30 | Comments(6)
夏休みの研究
a0032346_22423733.jpg
数日前から「ゼリーが作りたい」とうるさかったユウキクン、いよいよ念願のゼリーづくり。昨夜(たぶん玄関あたりで)捕獲したカブトムシの飼育も予想以上に「マジ」らしく好奇心と研究心が全開になっている夏休みの研究状態満開のユウキクンなのでした。どんどん伸びるなぁ。。。
by hanchan-jp | 2009-06-21 22:47 | Comments(0)
偉いぞ
a0032346_22293795.jpg
昨日はユウキクンと半日くらい公園で遊んでいました。8才&5才の美人姉妹とユウキクンが急激に打ち解けていく様子をずっと見守っていました・・・。それにしても全員ノリが良すぎ! 最後は滑り台を使って通せんぼして「好きな食べ物は?」「好きな色は?」などとQ&Aをする遊びになっていたのだけど、ユウキクンは「好きな女の子は?」という質問をされていて、、、お昼頃はいつも保育園で本命の○○ちゃん(イニシャルにすらするのは自粛<すごくマジなので)の名前も出てたのだが、、、、「AちゃんとYちゃん」って目の前の二人のことを「好き」ってちゃんと告白してました。偉いぞゆっきくん!
by hanchan-jp | 2009-06-21 22:34 | Comments(0)
キャンユサーアキュレーイ、
a0032346_2291127.jpg
いつもサーキュラーフォトを撮っているときに「キャンユサーアキュレーイ、キャンユキイッスミーチュナァイツ」って口ずさんでいるのは今まで誰にも話してません。
by hanchan-jp | 2009-06-21 22:11 | Comments(0)
実際のサーキュラーフォトは
おたよりをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめましてこんにちは
いつもサーキュラ写真楽しみに拝見しています。
ところでサーキュラの影を玉が地面から浮いているようににつけるというのはどうでしょうか?
奈良市匿名希望 サーキュラ大好き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほーど! これはとてもありがたいご指摘です。ただ、浮いているように見せるというよりは、、、
a0032346_21192714.jpg
実際のサーキュラーフォトはかなり高いところに掲示されているために、影はだいぶ離れてしまいました。
by hanchan-jp | 2009-06-21 21:22 | Comments(1)
地元のコンビニ、サーキュラーケイ、
a0032346_0111392.jpg
地元のコンビニ、サーキュラーケイ、をサーキュラーで撮る
by hanchan-jp | 2009-06-21 00:12 | Comments(2)