人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校の参観日でした。
小学校の参観日でした。_a0032346_16231388.jpg
今日は小学校の参観日でした。土曜日だったので昔はこれ「父親参観日」みたいな名前だったのではないか、というウワサになったけど本当のことはわからず。 ボクはユウキ君だけでなく他の子供の様子もじっくり観察してみた。みんな実によく授業に取り組んでいた。
小学校の参観日でした。_a0032346_1613012.jpg
今日は天気が良かった。このあとトウキョウダルマガエル、というカエルの写真となります。ご注意ください。次の停車駅は「トウキョウダルマガエル」です。どなたさまも、うっかり踏まないようにご注意ください。
小学校の参観日でした。_a0032346_16142783.jpg
口からおしりまで6cmくらいのやや大きめのカエル、という感じですが実は私は見るのはたぶん初めて。ユウキ君がみつけてキレイだなぁ、と思って遠かったけど無理矢理手を伸ばしてライブビューで撮りました。帰宅してぶち専務に写真を見せたら「これはトウキョウダルマガエルじゃない?絶滅危惧種だし、市か県に連絡したほうがいいよ」だって。。。まじですか。こんな普通のカエルがしばらくすれば野生では絶滅するのだそうです。突然カエルに愛が沸いてきました。(笑)
小学校の参観日でした。_a0032346_1618751.jpg
午後は小学校の野外活動でした。
by hanchan-jp | 2010-06-05 16:22
<< ハイペースでいいかんじで イチゴ狩り >>