人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セイカイノのオザワ後
調子に乗ってよせばいいのに政治ネタのブログ日記も書きたい。(以下政治)

小沢さんが首相になった後の民主党政権がどうなるか、というところですよね、争点は!

この代表選がどの程度の禍根、傷、溝を民主党内に残すか、というのが最大の注目点。小沢政権発足して国民の民主党支持率がどうなるのか。もしも低迷したらもうバッターボックスには無名の代打さんしかいなくて、期待感が民主党から他に移る可能性がある。

国民の関心を惹き付けられない民主党?みたいなことになってくると、どうやったら目立てるのかを画策するのが正しい。意見の合う仲間を集めて離党して結党する「政界再編」がダイナミックに起こると面白いよなー、その政界再編の構図を予想するのが今の旬の話題であります。

自民党も割れると面白いけど、ボクは部分的に離党はあっても、そんなに大きく割れないと思う。つまり民主党は分裂してカオスになるけど、自民党はまた公明党と仲良くなっていればまた再び大きな勢力になりそうな気がする。

しかし、国民は民主党が好きかどうかは別として、自民党に嫌気がさして別の政党への支持に切り替えたばかりであって、また再び自民党を愛せるのかといったら、そこが一番難しい。

まあ、この話の最後のオチをつけるとすれば、結局イケメンコイズミジュニア氏を総理大臣にして、昼過ぎの主婦おばちゃん向けワイドショーでも予算委員会の中継映像。若者向けの音楽番組は遂にこんな楽曲だ!

あ、これ政治的な意図の曲でなく、ラブソングですから、、、念のため。(でもびっくりするよね。)
by hanchan-jp | 2010-09-03 02:26
<< 理想のアングルの一枚 熱中に注意 >>