人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YUSHI CAFE
撮影の合間に、気になってしょうがない喫茶店、YUSHI CAFEに立ち寄りました。
YUSHI CAFE_a0032346_1841579.jpg
一見してただの古民家です。
YUSHI CAFE_a0032346_18413528.jpg
道路から見えるルックはこんな感じなので予備知識無しでここに気づく人はいないでしょう。
YUSHI CAFE_a0032346_18423573.jpg
我々は前回行った時、神がかり的においしいコーヒーをいただいたので、今回はその豆を買いに行きました。本来のカフェ部分の写真は取材でもないし、ありません。(誰が撮っても絵になる空間です。。。)

 店主が最近蔵を整理した人がいて?出たものを骨董セールにしているんです、っていうので見ていきました。
YUSHI CAFE_a0032346_18444634.jpg
蔵と関係ない出品かもしれないけどタイプライター500円。
YUSHI CAFE_a0032346_1845477.jpg
おや、古いナショナルのラジオだ。勝手に出してみる。
YUSHI CAFE_a0032346_1846973.jpg
やっべー、これすごく古いよ。。。300円って一桁以上違うだろ。。(初期のトランジスターラジオ)昔ソニーの古いラジオの骨董品を探したことがあって当時の相場(場所も都内)で発想しているのがいけないのかな。私が買ったのは動作品で2万円~4万円だったと思うけど、はっきりとは忘れました。しかし1960年前後のラジオ(調べたらこれ昭和34年発売の機種ですね。50年前。)でイヤホンもケースにそのまんま格納されていてカビ痛みなしで300円。奇跡。
YUSHI CAFE_a0032346_18485462.jpg
骨董といえばこんなの。100円か。。
YUSHI CAFE_a0032346_18491159.jpg
良い絵付けだ。。昭和初期なのか明治まであるのかよくわからないけど100円はすごいと思って思わずこれとあともう少しだけ買いました。

YUSHI CAFE は店の作り方、センス、味、平日昼満員、店主イケメン、などすべての要素が完璧でなんていうのかな、尊敬と嫉妬が同時に押し寄せて(笑)、やっぱりリスペクトという種類の神なのでありました。(お客さんも神と思う。)<松下幸之助か。(<ナショナルつながりの結びか。)
by hanchan-jp | 2010-09-04 18:52
<< 優等生の反対語 理想のアングルの一枚 >>