人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気の毒そうな顔
ボクに弟子はいないんですけど(笑)「もしも弟子がいたら」を考えた。。。

「おまえオート使っただろ!だめだって言ったろ、コマごとに露出がバラバラじゃないかっ!」

自動露出だと同じ立ち位置、同じ光でも、(ロックをかけない限り)レンズのズームで露出が変わる。左右にカメラを振れば露出が変わる。

変わる必要は全く無いケースなので無駄なのです。マニュアル露出ならズームでも左右にフレーミングを変えても露出は一定です。

オート撮影したデータを後処理をするならばひとコマごとにすべて上げ下げする必要も生じてしまう。そんな不合理なことは僕自身は当然やらないし、弟子がそんなことに時間を費やしていたら給料払えないから自宅で趣味としてやれ、って言ってしまうだろう。

いや、この意見は辛口すぎるか、、、「うちの先生マニュアルマニュアルってうるさいんだ」「最悪だな」って言われる。。。 以上、無駄な妄想でした。(仕事から逃げているとブログがすすむね。。。)
気の毒そうな顔_a0032346_21422974.jpg
初めてこのクルマで乗って現れたら「どうしたのこれ、、、、」って気の毒そうな顔をされた。。(笑)乗り始めの頃はとにかくアクセルベタ踏みでないと走れなかったのに、今では普通の踏み方で発進できるようになった子バス。当初全くターボが動作している気がしなかった(正直父親がターボ車だとクルマ屋に騙されたのではないかと思い、車検証からネット検索して必死に調べた)のだけど、最近効いている気がしてきたので、そういうような事情がありそう。このサイズ、ユーティリティー、取り回し、「ああちょうど良い」って家族みんなが感じている。これの新型が欲しい!
by hanchan-jp | 2010-09-04 21:46
<< ひとつのつぶやきから自分にとっ... 優等生の反対語 >>