人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1
佐久のツイッター仲間が主催で、大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合で遠足に行こう、というノリのゆるい企画が行われた。私は最後まで迷い、出発予定時間ギリギリ近くまで徹夜していたが、結局行ってしまった。
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_12363971.jpg
原付(二種だけど)で初めて越える三才山トンネル有料道路。原付も通れるのかと思ったら軽車両50円の扱い。(ぼかし処理が過度に入っているのは以後もiPhoneで撮影&処理した写真です。)
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_12325172.jpg
4リットル以下のガソリンタンクしかない原付。念のために予備のガソリンを後ろに積んで、無事黒部ダム最寄の駅、信濃大町に到着。駅に近い食堂(三洛)で初めて本物のダムカレーを注文した!
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_1249936.jpg
ダムがいろいろをせき止めているようすを見事に再現しています。ダムを決壊させながらいただきます。
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_12384152.jpg
他のメンバーはエアコンの効いたクルマで高速道路をETCで通過してこのホテルに到着していても、ボクは汗だくで原付。しかしその落差が大きいほど安心するね。
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_1240506.jpg
レストランでこんな凝ったチケットをいただく。このイベントのために、、、もったいない厚遇を心から楽しむ。
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_1242650.jpg
標高1400メートルオーバーのトロリーバス乗り場に原付で到達した!
大町の「ダムカレー」を主に目指して現地集合遠足1_a0032346_1243279.jpg
この土産売り場の「ダムダム君」の意匠がボクのハートを完全に釘付けにした!(しかし惜しい!実際のパッケージは普通にカワイイ&普通にハイセンスだった。)(つづく)
by hanchan-jp | 2010-09-06 12:46
<< 黒部ダムを目指して遠足2 ひとつのつぶやきから自分にとっ... >>