人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒部ダムを目指して遠足2
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_1616464.jpg
黒部ダム本体までは自家用車では行けないのです。このトロリーバスに乗ります。乗車時間は15分。バスの顔が、、、
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_16175643.jpg
この看板を見て「えっ、どっち行こう」と最初の選択。あなたならどっちにまず行きますか?
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_1620222.jpg
私はのぼりを選んだ。とりあえず写真撮りたいカメラマンはまず高いところに登りますわね。このようなはげましの言葉が本当に助かります。無いとたぶん多くの人があきらめてしまうのでしょう。階段も単調な連続技をかけてくると強いモンスターに化けて足腰というより心肺に高い負荷をかけてくる。
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_1637761.jpg
おーし。子供の頃から写真に見て憧れていたこの光景。非常に静かで、雄大だった。天然の滝だと「ゴー」という重低音を感じるが、そんなのがなく、とにかく静かと思った。広くて静か。付近をクルマが通ってないということもあるのでしょうか。
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_16391031.jpg
再び階段とトンネル。この怖さ。。。
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_16394072.jpg
この意味のわからない装置に「しまった、ライトさえあれば」と思ってしまうのは自分だけではあるまい。
黒部ダムを目指して遠足2_a0032346_16402588.jpg
途中で見た展示。このクラシカルなヘルメットにちょっとした憧れ。これのレプリカヘルメットが数千円でSGマーク付でみやげ物売り場に売ってたら思わず買ってしまうのは自分だけではあるまい。欲しい。絶対自分はこれ似合うと思うんだ。絶対にね。(つづく)
by hanchan-jp | 2010-09-06 16:42
<< 黒部ダムを堪能してさくったー現... 大町の「ダムカレー」を主に目指... >>