人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16455925.jpg
ダムの真上にやってきた。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16464984.jpg
この下に混浴の露天風呂があってその蒸気が上がっている、とのことです。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16472951.jpg
混浴の露天風呂か、、、行きたいけどこれじゃあなぁ。。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_1648846.jpg
これを下って風呂にいくのだろうか、、、うーむ。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16483439.jpg
この階段を上り下りしないといけない。決死の覚悟がなければまず一般の人間には無理だ!黒部ダムには本体の周りとかにも怖い感じの光景がいっぱい見つかる。とにかくスケールがでかすぎるので怖いのだろうか。理由がよくわからないけどとにかく怖い。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16494149.jpg
上を見上げてどうしてもわからなかった。ダムのはるか上のこの立派な構造物がどうしてもわからなかった。このダムをさらに飲み込むもっと大きなダムを考えていたのではないか、または二階席を設けて、もっと多くの観客を動員したかったのか。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16515355.jpg
他の観光客は意外と冷静にしかも結構足早にダム見物しているような気がしたが、僕は一人で行ったんだけど、一人熱狂して2時間以上、ずっと盛り上がっていたらいつの間にか人がいなくなっていた。。。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_1653583.jpg
いやしかし、しっかり最終のバスには間に合った!
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_16532966.jpg
これ、この雰囲気絶対ウルトラ警備隊だろ。
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_1654036.jpg
よく見ると「地球防衛軍ZAT」とか小さく書いてあるはずなんだけど、、、
黒部ダムを堪能してさくったー現地集合遠足3_a0032346_1655857.jpg
ボクは佐久のツイッター仲間とは朝も遅刻、夕方も遅刻で、全然合流できなかったけど、ツイートの様子ではみんなとても盛り上がっていたようだ。大町の観光資源は圧倒的なのと密集していてとても遊びやすい。しかも立山アルペンルート遊びの玄関としての顔も持つ。富山県側に遊びに行って帰ってくるのが最高のレジャーらしい。ぜひ行って見たい!
by hanchan-jp | 2010-09-06 16:59
<< グリーンモールのど真ん中に昭和... 黒部ダムを目指して遠足2 >>