人気ブログランキング | 話題のタグを見る
根源的な憧れ

僕たちは意外とこんな風にiPhoneのようなガジェットで動かせるガジェットというものに根源的に憧れているのかも。(過剰なガジェットの連呼をお許しガジェット)

iPhoneで操縦できる4翼ヘリコプター「AR.Drone」日本に初上陸

我々カメラマンだと、カメラが動くと楽しいとかの妄想かな。クレーンを操作して高いところから自分撮り。(あ、このヘリコプターもカメラ付でしたね。)ライブビューをiPhoneで見ながらコントロール。当然難しいけど! そのままその映像をiPhoneからUstream出したり。最強のパーティーアイテム。顔認識で笑顔の人を自動で電子ズームとかしてみる?(自動カメラワーク機能付か、、、、)
by hanchan-jp | 2010-09-17 15:53
<< 今さっき気づいたテクニック「チ... PLフィルターも今や >>