人気ブログランキング | 話題のタグを見る
偉大なるクバ傘
偉大なるクバ傘_a0032346_16311343.jpg
整理中にこんな写真が、、、。かぶった傘(沖縄土産のクバ傘)が確実にひ弱なボクを熱中症から守ったってだけでなく、果敢に炎天下に出て行くことができました。しかしかっこ悪い!(笑) このときカタログ用のイメージ撮影をしていたのですが、「こんなイメージで」ってシリアスなムードのポーズの手本をしても「伝わってないっす」

手つきが怪しい。これ見て自分はこのレンズ、人差し指でピントリング、薬指でズームリングをまわす習慣があるんだなと気づきました。


追記1:疲れ目に注意だなぁ。。深夜から休みながら画像処理作業しているのですが、目が(私は視力1.5くらい。しかし中学から遠視)疲れてぼやけてくるんですね。そうするとどうなるかというと、ピント判別能力が落ちるために相当量のピンアマカットも見逃してしまい、全部ピントが結構合っていると判断してしまうのです! ピントの分解能はフィジカルな要素って大きいんだなと思い知らされました。休ませながらやりましょう!
by hanchan-jp | 2010-09-18 16:37
<< 磨いていこう 今さっき気づいたテクニック「チ... >>