人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォーカスリングの回転量
フォーカスリングの回転量_a0032346_1232859.jpg
い〜なー、このズーム手ぶれ補正付きじゃん!これで動画撮ろうよ!と思い付いて練習するが、上手くいかない。レンズの持ち主もイマイチ上手くいかないと言っていた。なぜだろう。

あ、距離窓から見える目盛りがだいぶ違うじゃん! ズームは近接から無限大まで窓の中に収まってるくらい近い。だからまわししろが少な過ぎてクイック、MFがやり辛く感じると判明。

ズームは残念ながら使わない事に決定。

そういえばカールツァイスの映画用レンズのコンパクトプライムとかも、回転のスローさを売りにしていたっけ。EOSムービー用のEFレンズ選びはAF用のレンズとしては古いこんな単焦点レンズも有力となりますな。

iPhoneから送信
Yuuji handa
090-2254-3453
by hanchan-jp | 2010-09-27 12:03 | 写真・デジカメの話題
<< テーピング 世田谷 >>