人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今月のこの本も、面白い。
今月のこの本も、面白い。_a0032346_186192.jpg
今月のこの本も、面白い。僕にとって急激に面白くなっている。
今月のこの本も、面白い。_a0032346_188185.jpg
これ実寸大ですよ。見たかった、整理したかったことです。
今月のこの本も、面白い。_a0032346_189073.jpg
気になるこの製品も。画質はさすがのソニー、というべきもので安い!ということらしい。

定期購読を開始した初めての雑誌がコマーシャルフォト、でした。自分には広告写真は関係ない、って思っていたのに、「写真といったら広告だよ」って妻に言われて、、、(笑) 購読を通じて非常にマインドが上がっていったのをよく覚えています。専門的な雑誌とか本は「無理めの本」を無理矢理自分の生活に入れてみる、というのが結構いいですね。冒頭のビデオα(アルファ)なんて、まったく無理だし関係ない本でしたが、カメラがいきなり動画対応になったり、急にその本を読みこなしてきたことが役にたつようになりました。

<お詫びと訂正>
先日あやふやな記憶でEOSの背面液晶の色温度について高い、という風に書いていましたが、改めて測定しなおしてみたところ、5D2が6500Kの結構マゼンタかぶり、7Dが6200Kの見た目色むらアリ、という結果でした。sRGB表示用デバイスとして(マゼンタかぶりは残念ではあるものの)許容範囲にあるだろう、という判断となりました。
by hanchan-jp | 2011-02-24 18:20
<< がんばりやさん もっと屋外志向に >>