人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やすみ
昨日、今日と二日連続で店に行かずに、家であかちゃんとべったりで過ごした。あかちゃんは日中「お散歩欲求」を表現する。そのときは他のいかなる「はぐらかし」も受け付けない。こちらは手慣れた手つきで「おんぶひも」装着し、「山」へ。
やすみ_a0032346_1434453.jpg
しめった&凍った落ち葉で滑りやすいので、ゴム長靴は標準装備である。
やすみ_a0032346_1472216.jpg
背中に10キロ近いもの(あかちゃん)を背負って、手には一眼レフカメラ。この装備で特訓を重ねれば、10キロ近い撮影機材をものともせずにがんがん登山できちゃうような肉体が形成される日も遠くない。(<そうかな、、、、)やすみ_a0032346_1505257.jpg雪が降ってもこの散歩を続ければ本物であると確信するが、、、。

「あかちゃんとカメラもろとも滑って転んでリタイヤ」とかいう手痛い失敗を味わってもなおかつ、この散歩を続ければ、なおさら本物である。<ぜひとも山頂に向かって雪かきをするくらいの気合いもおひとつ。

自分のカメラ機材に最近不満を感じることが多くなってきていた。(つまり機材のせいにしたい、という心理。)とにかく、あえていつもと違う使い方とかをやってみたり。するとなかなか面白い発見とかある。

いつも時間がないから「最短距離」とか「必勝パターン」のようないつものルーティンにはまってしまう。常に常に時間がない場合は、ずーっとやっつけ仕事なのかな。どこかで時間をみつけて、遊び心とか、寄り道のようなことができたらそれは貴重な体験かもしれない。
やすみ_a0032346_234342.jpg
あかちゃんはといえば、毎日毎日どんどんどんどん肉体も知能も急激に向上している。(この急加速感に自分もあやかりたい。)
by hanchan-jp | 2004-11-25 02:10
<< ハードボイルド いろいろ >>