人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレの古いデジカメにもあるじゃん!LAN端子!!
オレの古いデジカメにもあるじゃん!LAN端子!!_a0032346_3472414.jpg
オレの古いデジカメにもあるじゃん!LAN端子!!(最新のEOSにLAN端子が装備されて、いじけていたのに朗報!)←朗報ってか、存在を忘れていたのがなんともorz
オレの古いデジカメにもあるじゃん!LAN端子!!_a0032346_3485181.jpg
早速LANケーブルでPCに接続してみたら、いつものワイヤレス接続よりも抜群にライブビューの表示、反応が早かったので、計測。結果、USB接続が0.17秒遅れ表示、有線LAN接続が0.23秒遅れ、無線LAN接続が0.5秒~1秒以上遅れることもあり不定、という結果に。
オレの古いデジカメにもあるじゃん!LAN端子!!_a0032346_3512372.jpg
これでコネクトがとても弱くて怖いUSBの代わりに

(1)長くできる(2)コネクトが強そう(3)意外と早くてストレスない

という三拍子そろったLAN接続が、古いデジカメの私にも! ワイヤレスがなぜか安定しない日にも、バックアップとして安心! (こうやって古いデジカメでもだいじょうぶじゃん、っていう強がりを言い出すとだめなのよねん。)orz

追記:最新のEOS1DXには、(1)本格的カラーの露出計を初めて内蔵!、(2)ズームレンズの両端でAF微調整可能により、AF撮影中のズーム使用が可能になったっぽい! (3)有線LAN端子搭載!! って無理に3ポイントにあげればこんな感じだったのですが、「EOSデジタル2.0」とでもいいたい内容!(涙) 貧乏な私にとってこのうちの1つがなにげに今日解消したのは大きいのです!(笑)

慌てることはなくEOSデジタル2.0的な内容と、いつも5D系で初めて登場する最新最強のプラスアルファが「売れる5D系New」に載ってくることが期待されるので、貧乏な私も楽しみにそのときを待ちたいと思います。(ってか、本当に1DXは写真がうまく撮れそうで本当は欲しいですよね。自分にとって完璧な内容です!一台と言わず2台でも3台でも欲しいぞ。←転売屋か)
by hanchan-jp | 2011-11-06 04:00
<< 友達のMac Book Pro... おいらも頼むよー >>