人気ブログランキング | 話題のタグを見る
必要のないアニメーションをカットする
今結構時間に追われているのですが、小ネタを思いつくと、更新せずにいられません。(現実逃避笑)SSDに入れたばかりのWindows7が、マックをまねしたようなスムースっぽいウインドウアニメーション?が超うざくてダメダメです。Macのはいつも心地よいのに、ウインドウズのは個人的に本当にダメ。(個人的な感想です。)

Windows Vistaの時代はこのアニメーションがいかにも「もっさり」していてあたかもVistaって遅いOSなの?って勘違いしてしまうほどでした。(初期にやや重い時期もあったが、SP2以降は特に問題なくなった。) Windows7でもこういうアニメ効果は消しておいたほうがサクサク感が出ます。。。。
必要のないアニメーションをカットする_a0032346_3123332.jpg
ありました! コンピューターの簡単操作センター ですな!!

最初、ウインドウズベーシックのモードにしてアニメを消していたんだけど、サービスパック1というバグフィックスのタイミング?で、無彩色グレーへのエディットが反映されなくて困ってました。(この画面に常時出てる水色まじで困ります。)しかしこの「コンピューターの簡単操作センター」でアニメをカットすればエアロのサンプルの中から好きなのを選び、無彩色なデスクトップへ簡単に移行できました。(^o^)良かった!(このエントリー、初回アップ時は「誰か教えてください」という内容でした。)
by hanchan-jp | 2012-04-23 02:57
<< ええ?まさかのテーマ曲?? 夜中の静寂にテンションがあがる >>