人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回はリモコンで人差し指トリガー。
年に数回のサーキット撮影のお仕事ですが、新しいアイディアを試すのが楽しみです。今回はリモコンで人差し指トリガー。脇をしめて、より楽で確実な体制で保持します。
今回はリモコンで人差し指トリガー。_a0032346_17581680.jpg
リモコンは分解して厚みを半分にしていますww。なにげにケーブルも下だしになっており、もう元の状態には再起不能でしょう!ww ズームレンズはズームしないように白テープで固定して使っています。さて今回はどうなることでしょうか。

レンズレンタルをしたマップレンタルさんに「お願いします、今回はレンズ内部のよりきれいなやつを」と、特記事項でお願い文を書いてみたところ、(このレンズは気動が大きく、どうしても汚れる)今まででもっとも良いコンディションのやつが(あくまで偶然かもしれませんがww)届きました。ありがたい!!!

EF70-300mm F4-5.6L IS USMは、最新の手ぶれ補正、AFゆえに成功写真が多いです。しかし私は100-400の上位のレンズを思わせるなめらかなトーンが好きです。

まとめ(オレインプレ)
・100-400は手ぶれ補正とAFが古すぎて、成功確率が下がる。画質はなんとも良い。
・70-300は手ぶれ補正とAFが最新で撮りやすい。画質は硬質シャープネス、そんな印象。
・70-300はズームや絞り操作による焦点移動が大きい。シャープに写すためには、現場ではズームと絞りを操作しないに限ります。(シャッター速度と感度で明るさを調整する。)
by hanchan-jp | 2013-11-11 17:59
<< SDメモリーカードのトラブル、... 「すき間テープ」で >>